見出し画像

サラリーマン辞めてちょうど10年

人間意外と生きていけるもんだ。

辞めたあの日から10年間、
サラリーマン(会社員)というかたちでは一度も働いていない。

八百屋、売れないコピーライター、学生
無職、海外放浪、海外出稼ぎ、農業

結果として食いっぱぐれることは無かった。
辞める時に漠然と思い浮かべた不安なことは一切起こることはなく、

当時は全く考えてもいなかった想定外のことは沢山起きている。

サラリーマンを10年続けていた未来は今じゃわからないけど、
とりあえず今はそれなりに幸せだ。

食いっぱぐれず生きていく。

2024年秋出版決定!!

なんて言ってみたり(笑)

10年後はどうしてるか

目標設定は大事だけど、
過度な心配は無用ということがわかった。

ある日、突然降りかかるであろう難題に
柔軟に対応できる生きる力を身に付けたい。

起こる時は何か起こる。
備えはしとくけど、
びびって構えるのは無駄だろう。

人生何とかなる。
未来は想定外、だから面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?