見出し画像

そこそこ元気になりまして。

こんばんは、おそらくは腸炎の類だったのでしょう、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

89日目。

はい。という訳で三日前から弾丸広島帰省をして東京に戻ってきてからすぐに嘔吐2回で体調爆崩し男・ウネモトモネで御座いますが、何とか無事に体調回復して参りましたよ。

今朝もまた6時くらいに目を覚ます。吐き気や腹痛は一切ないが食欲は無く、若干の倦怠感と頭痛のようなものがある気がする。体温を測ると37.4℃、微熱。このまま下がらない感じだともう一度病院に検査に行こうと思いながら、ゼリー飲料をお腹に入れて薬を飲みもう一度眠る。

12時過ぎくらいに目を覚ます。相方はバイトに行ったのかいつの間にか居なくなっていた。少し身体の調子が良くなっている気がした。検温してみると36.6℃。平熱。これは良い兆候かも知れない。積極的な食欲こそ無いけれど、昨日までの「食事のことを考えただけでも気持ち悪くなる」という感覚は無い。アチャが作ってくれていた味噌汁とアチャが炊いてくれていた米でおじやみたいなのを作って食べようとベッドから出た。

アチャ味噌汁の蓋を開ける。すると出汁を取る用の昆布がそのまま具材として入っていた。ワイルド味噌汁過ぎる。小さい鍋にお玉で移して火にかける。沸騰する手前くらいでお米を入れ、お玉の底で米をグニグニと潰し煮込む。そして生卵を割って入れて蓋をして弱火にして少し待つ。アチャ味噌汁おじやの完成。本当ならちょっと七味唐辛子でもかけてやりたい気分だけれど、病み上がりの胃腸に刺激物は良くないと思いやめておく。

美味しかった。そして薬を飲む。1時間くらい経っても特に吐き気や腹痛なども無い。検温は相変わらず36.6℃や36.5℃を記録。どうやら病院へ再検査をしに行く必要は無さそうだ。昨日は気分が悪くてテレビを視たり本を読んだりする気になれなかったけれど、ちょっと元気になってきたので昨日録画しておいたNHKの土曜ドラマ「探偵ロマンス」を視る。

昨年ようやく読み始めてどハマりした江戸川乱歩先生が主役のドラマ。今期のドラマひととおりチェックしていたはずなのに情報を見逃してた。昨日たまたまTwitterのタイムラインで日本推理作家協会さんのアカウントが「今夜からNHKで江戸川乱歩を主人公にしたドラマが始まるそうです。」と呟いているのを見つけて即録画予約。日本推理作家協会の広報さん、ありがとう御座います。

面白かったー。全何話なのかわからないけれど今後が愉しみですね。けれどもまだまだ江戸川乱歩先生作品の初心者なのでもっともっといろんな作品を読んでいたらもっともっと愉しめる小ネタいっぱい使われているんだろうなぁ~。ちょっとの間データ残しておいて、乱歩先生の作品もっともっと読んだ後にもう一回視返してみたい。今期のドラマだと「ブラッシュアップライフ」も好きです。さすがバカリズムさん。そしてやはり安藤サクラさんとヒコロヒーの声、似ている気がする。今日のはまだ視られてないけれど、後で録画したの視るんだ。てか最近ドラマ視てたら「知り合いの芸人さん出てきたー!」っての多くなってきたな。そういう芸歴よねぇ。

と、まぁそんな感じでドラマを愉しめるくらいにまで回復。熱もそれ以降ずっと平熱で落ち着いているので明日からバイトもライブも通常どおり動こうと思います。まぁ病み上がりなんであまり無理をしないようにはしますけれど。免疫とかも下がってそうやしね。

という訳で一部の方に多少の御心配と多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたが、何とか無事に復帰出来そうで御座います。これから最強寒波も来るみたいなので体調管理はより気を引き締めてやっていきますけれど。

復帰ライブはこちら。

ルラシオン!vol.14
2023年1月23日(月)
18時45分開場 19時開演
としま区民センター 小ホール6F
来場入場料金 2,000円
配信視聴料金 1,000円(+手数料)(※詳細後日)
【出演】(敬称略)
鼻矢印永井、おしんこきゅう、さんぽ、メガネロック大屋
コデラ戯言、くぼちゃん、かけるとぼん、エメラルドバンバンジー
とんたくと、サイヤング、のどぐろビルディング、俺達。
ちかえの子ども!、フタリシズカ、セバスチャン、ジャパネーズ
甘味処、セキ・ア・ラ・モード、シューマッハ、バーバラ鬼頭
波多野剛、そると、メカイノウエ

わいわいリレーションさん主催のネタライブ。今月2回目の出演ですね。池袋の綺麗な会場。アチャさんのアルバイトの関係で出番は結構遅め。病み上がりのモネの元気な姿をお届け出来るコントを披露致します。

来場予約はこちらから。

配信チケット購入はこちらから。

よし、ちょっと遅めの時間になっちゃったけれど、今からお粥喰って薬飲んで早めに寝ます。おやすみなさい。