見出し画像

自分にとって大切な人が明確になった出来事

こんばんは。
ここ2年間、podcastの魅力にはまりきっている私です。

書く作業も好きだけど、しゃべるもの大好き。
自分の好きなトピックについては特に。

youtubeも始めようかなぁと血迷った時もありましたが、今の私にはハードルが高い。
人前に出るような格好、顔にならないと自分が出たくないので、気軽にできない事が何よりの欠点。
気軽に毎日続けられて、自分のクリエイター精神がうまく波に乗れそうなのを考えた結果、
声で発信するのはいいかも!?と思っています。

毎日の日記、自分の思いや気持ちの記録用。
プラットフォームに登録して、ちょこちょこいじって未完成での状態でも
気持ちが乗ったら始めてみようと思います。

さてさて、前置きが長くなりましたが本日の本題
「自分にとって大切な人が明確になった出来事」についてお話しさせてください。

その方とは、歳は離れているけど、友人として尊敬できるし、
家族や祖父母の家だって来て欲しい(実際に来てくれた)と思える人です。

海外経験豊富で、冷静沈着、国際情勢や食事、教育、な〜んでも話せる人。

物理的にどれだけ離れていても、いつも気になって、連絡をとりたくなる人。
そして、私が苦しい時に、私の気持ちをパッと明るくしてくれるような人。

ある一つの出来事がきっかけで、ちょっと疎遠になってしまって・・・
私と彼女の直接的な軋轢じゃなかったこともあり、修復する術もわからないまま、
娘を出産。怒涛の1年になり、、、、さらにもう1年が過ぎ、、、
ふと先日、元気かな、と思いました。そして連絡してみたけど、待てど待てど連絡は来ず。(喧嘩状態ではないので、何か彼女の身に起こったのでは!?)
と、大袈裟なほど心配しました。

夜な夜な考えては、ありえない事態まで想像しちゃったり、
なんで連絡に気づかないんだろう・・・いつもだったらすぐ気づくのに。。。
とかモヤモヤしてなんと夜中の2時半まで寝られず。
その後も1時間podcastで気を紛らわせながら、ようやく眠りにつけました。


そして今日、めちゃくちゃ迷いましたが、もうこれ以上待てない!!!と、思い、続けてラインを送ったからか、私の念が届いたのか・・・返事が来ました!!
結果、心配する必要は全くなさそうで、私の取り越し苦労で終わりました。

ただ、もう日本に居ないことがわかり、と〜っても寂しい気持ちになりました。

そこで、気付いたんです。
私、大切にしたいご縁や人の為なら、結構なんだってするんだなって。
娘を連れて、彼女の元に飛んでいく必要があるのなら、すぐにチケットとって、必要なら宿泊する覚悟はあったし、彼女のためならしたいと本気で思ってたことに気づいたんです。

そして、恐らくどこかで恩返ししたい気持ちはあったんだと思います。
彼女の存在に感謝してるんだと思う。
そんな存在に出会えたことが、奇跡で幸せなことで、考えただけでも泣けてくる。

私、ご存知の方も多いかもしれませんがw
一度好きになったらとことんなタイプ。逆も然り…

彼女から「詳細はまた追って連絡するね」って言われたので、詳細は不明ですが・・・とりあえずは無事が確認できてよかった。

自分の喜怒哀楽の激しさも再確認でき笑
いざとなったらフットワークが軽いことも理解できたことは、
いい気づきだったかな。。。

でもまだ心のザワザワが取れないから、
なんかあるんだろうなぁとは内心思っています。
私の直感、結構当たるんです。

今日も昨日も打ち合わせで頭が疲れきっていたのもあり、なんだか安堵感?でどっと疲れてます。でもこの気持ちを残したくて、note書いています。

明日は友人+息子くんが大阪から来てくれるから思いっきり楽しもうと思います。

おやすみなさい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?