見出し画像

日本育ち、北欧帰り、国際家族ワーママの #私の仕事

みなさんこんにちは。
日本育ち、北欧帰り、国際家族ワーママのココセラです。

北欧から帰国し、自分の事業をスタートしました。

起業

いろんな仕事に携わりたかった私は、ひとつの場所に固定せずにすむ働き方を選びました。私個人と、法人で契約を結び、プロジェクトをこなすスタイルです。

具体的に

1. 教育委員会とコラボ(スピーチコンテストの審査員・講演会・教職員の為の講座など)

グローバルリーダー講演会・・・私めっちゃ楽しそう。笑

2. リゾートホテル内での国際人事

最後の日に。1年間顔を合わせた子達。短かったなぁ・・・
グローバルマインドセットクラス中


3. シンガポールのメディア会社とコラボ(地方自治体PR・地方創生・海外展示会・インバウンド/アウトバウンド事業など)

食の展示会のために飛びました。商談のコンラッドにて。

4. 対欧州/北欧 貿易事業

海外にプロダクト出したい方、ご連絡お待ちしています!

5. シーズナルブランド事業(ウールルームシューズ)
ご購入は↓
minne
base
直接(インスタ)

ウール100%ルームシューズ
抗菌にも向いています。裸足でも気持ちよく、ソックスと組み合わせれば暖かさ倍増。
冬はもちろん、夏のクーラー対策もバッチリ。通気性がとてもいいので、むれません。


6. オーストラリアウェブコンテンツ事業


*これは昔の私のウェブサイトです



国内外をバンバン飛び回り、楽しい楽しい日々でした。
そんな時・・・

妊娠&出産

妊娠発覚&朝晩続く悪阻・・・&世界中に567が流行。
いろいろありましたが、無事に2020年6月に元気な女の子を出産しました。
出産してからというもの、いろんな理由はありますが、仕事をセーブ。

理由1 そもそも・・・保育園あいてない
理由2 国内外ともに出張できない
理由3 いろんなイベント中止
理由4 海外からインターン受け入れできない
今動いているのは、貿易事業・ブランド事業だけ。

という事で、時間があるので教育事業もスタートさせよう!という所です。

現在

私には大小たくさんの夢があります。そのひとつが教育事業に携わること。娘が生まれ、家庭内の言語はミックス。

それを逆手にとって、我が家なりのグローバル育児をインスタでシェアすることによって、国内の育児にグローバルマインドを吹き込めたらなぁ〜なんて夢を描いてます。

今の世の中、英語はできて当たり前!ペラペラじゃなくても、自分で考え、自分の意見を言葉にして相手に伝える事が大切です。

そのためにはおうちの環境ってとっても大切だと思うんです。子供が大きくなった時に、私が今まで経験したことや、感じたこと。辛かったこと、楽しかったこと、を共有したいな〜

でも人間辛いことは忘れるようになってる。。。。ノルウェーでの辛かったことも段々美化され始めてる!!!と危機感を抱いたため、情報発信をスタートさせました。

国内で育ちながら、グローバルマインドセットを持ち、自己肯定感が高い子が一人でも多く育ってほしい!自分ってこんなに素晴らしいんだ!って、思いながらのびのび育ってほしい。それが願いです。

グローバルというからには、是非英語やフランス語・スペイン語なんでもいいから、外の世界と繋がるツールを持っててほしいと思います。

”子ども英語”と題して、子ども達が英語に触れる機会を増やす事を目的としたプレイグループ。
英語の楽しさを背中で見せる&それぞれの目標とする姿になるお手伝いをする目的で始めた、”ママパパ英語”。
ぜひインスタをフォローしてくださいね♪

お仕事依頼のキーワードとしては
#地方創生
#特産品PR
#海外向けセールスサポート
#国際人事
#講演会
#英語教育
#北欧視察
などなど・・・
ご提案は大歓迎です。
みなさんと繋がれる事を楽しみにしています!

ココセラ  

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?