これ最初だけなんだよなあと思いながら聴く結婚を祝福する歌

この前、結婚を祝う歌をライブで聴きながら結婚で一番幸せな時期はやはり結婚した直後や結婚式くらいなのだよなあと他人事みたいな気持ちで聴いていた。

結婚が幸せなものだと感じるのは結婚して年数が浅いか、既婚者ではない人間からの盛った視点である。

私は結婚生活が10年以上なので割と長い方になるが、
パートナーへの愛し方や接し方の質は定期的に変化しているし、変化させている所がきちんとあり、
それは互いにそうだからここまで続いている。

出来ないものを無理に共有しない、
趣味や時間だったり。

そんなものを共有しなくても互いの繋がりに自信があれば
いらないのだ。

勿論身体の繋がりだって。

私はパートナーとはセックスはしていない。
最後に交わったのも数ヶ月前だ
しかも私の女性特有の肉体的な機能の周期として
私自身の精神とは完全に切り離され肉体が欲している感だけが酷かったので
互いに違和感を伴っていたと思われる。
嫌いなわけではなく性的に交わらなくても互いに想いあっているので
必要がないというところに互いに行きついた。
そして実際にこの生活は楽だ。
でも必要があればもちろん求めていいよ!ということにしている。
でも尊重があればあるほど私達はしないだろう。

という感じのことが

長く結婚生活を続けるにはとても大切だと。

いち既婚者の記事を残す。

私は定期的にその時のパートナーと自分の距離感で
共に生きている。
見守られていることに日々感謝しつつ

私自身も彼を見守っているのだ。




普段の私の活動👇


文章をメインにした活動はいまあえてしていないのですが
漫画を描いているので買ってくれると嬉しみです。
漫画もいつかやめてしまうので。



サポートもお待ちしております!今後の活動費にさせて頂きます!