マガジンのカバー画像

写真小説 ARE YOU

17
運営しているクリエイター

記事一覧

ARE YOU (1)

絵について何か述べるときに、ただ「いい絵」というだけでは、何も説明していないのとおなじだ…

ARE YOU(2)

三年生になってさすがに口には出さなくなったが僕等は今でも画家になりたいと思っている。夜遅…

ARE YOU(3)

大友さんは何を食べるか思案顔だった。話しかけるわけにはいかないのは、はっきりしていた。目…

ARE YOU(4)

もちろん三年近くも同じ空間に閉じこもって絵を描いていると、心の底で燃えている資源は枯渇し…

ARE YOU(5)

大友さんの性的愛情の騒ぎはおさまった。中庭では帽子をかぶった女生徒がイーゼルを立ててスケ…

ARE YOU(6)

このへんでやめておくが、以上は、学生時代の活力にみなぎった私で、なんでも絵を描く対象とし…

ARE YOU(7)

私は窓に寄り添って外を眺めていた。窓のガラスには水滴が現れ、開発によって荒廃した風景が、どんよりとした雲の下で水滴と交錯している。ビルの隙間から標識のようにそびえ立つ用賀タワーは、高く、遠く、まるで平野遼の抽象画のようによそよそしかった。想像を絶したところにある美を覗き見る魅力は、自分の意識を上へ上へと向けさせる行為でしかない。私はエリちゃんにアブローチした。アプローチは自分より高い存在との必死の対決と見られなくもない。その危険な高さに立ち向かうのは何のためかとかといえば、計

ARE YOU(8)

ただ、いかに憧れの対象であっても「美しい」ということだけで絵が出来るわけのものではないこ…

ARE YOU(9)

「ふーたりのためー、せーかいはあるのー」と満面の笑みがこぼれそうな顔をして大友さんは曲が…

ARE YOU(10)

自分の魅力に自信のある女性というものは気軽に男性と口をきくし、その相手がとりわけ自分に必…

ARE YOU(11)

「狸小路エリは、あの福島の事故の後、精神不安に陥りました。彼女が社会的な関心を深め、その…

ARE YOU(12)

「ともあれ、才能は努力に優先するね、少なくとも画家の世界においては。ピカソがいい例だよ。…

ARE YOU(13)

エリちゃん。いつも僕のことを気遣ってくれてありがとう。また改まって言うのも変なのだが本当…

ARE YOU(14)

エリちゃん。不眠症で病院へ行くと電話で聞いたけど大丈夫ですか。僕の方は、先日の君との電話で、少し依存心が強くなりすぎていたことや、その割にいろいろしてもらった事に対して誠意がなかった事を反省し、制作にも励んでいるところです。 ところで、あれから久しぶりに例の二人を学校で見かけたときに面白いことがあったよ。挨拶をした時の大友さんの引きつった顔は、僕的にはちょっと見逃せないものだったが、大友さんはマンマに向かって、彼が恋人を身近に置いていない状況を察して「人間には生存に必要な三つ