見出し画像

高知城追手門プロジェクションマッピングVol.3 イベント大成功!

高知城追手門プロジェクションマッピング

高知城追手門プロジェクションマッピングについてはこちら⏬

イベント本番!

2023年2月12日日曜日、いよいよイベント当日。

16時前には集合し、会場準備をスタート!
18時の映像投影開始に向けて、高知商業高校情報マネジメント科3年生が頑張って準備をしていきました。

まずはプロジェクターの足場を設置。

誘導係の高校生は、プロの方々と打ち合わせを行います。

そして18時映像投影開始

映像が始まると、会場の外にもあふれるくらいに観客が集まってきました。

お堀沿いにも大勢の方々がカメラを構えます。

高知城追手門を彩る高校生たちの映像

映像のテーマは「高知の四季」。高知商業の高校生たちが地元高知の四季を表現し、地域の方々と映像を一緒に眺めながら共感したいと制作しました。

お堀に映る映像もとても美しい。

色鮮やかな映像や、高知の物産、坂本龍馬のような歴史上の有名人物、高知の名所が映し出されます。

観客の歓声に生徒たちはとても満足げな表情でした。

宴の後

当日は雨も心配されましたが、暖かですごしやすいプロジェクションマッピング日和の環境で行うことができました。

初めての高校生による高知のプロジェクションマッピング。
高校生や先生方は始まるまでは心配そうでしたが、終わってみればとても満足げ。

「あー、もうこれで終わっちゃうのかー」という高校生の寂しそうな声も上がっていました。

このような素敵なプロジェクトに関わることができてとても嬉しく思います。

高知と掛川を繋いでくださった、ファン度レイジングの東森さん、ありがとうございました!

掛川メンバーと東森さん

そして高知商業高校の先生方、ありがとうございました!

高知商業高校のみなさんと

この記事が参加している募集

この経験に学べ

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?