見出し画像

【フードプロジェクト】イチゴ農園とコラボしています!Vol.2 農園に行きました!

掛川西高校食物研究部はさまざまなプロジェクトに分かれて活動しています。

その中のイチゴチームの活動。
掛川を代表するイチゴの生産者である「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」とコラボしています。

イチゴを使ったスイーツを開発しよう!

プロジェクトの内容は、「イチゴを使った新しいスイーツの開発」。

食物研究部2年生がアイデアを出していきながら、実際の販売を目指します。

実際にイチゴ農園にいったぞ!

イチゴの商品開発をする前に、まずイチゴがどのようになっているのか?
を知りたい!

イチゴはどのような特徴があるのか?
どのようなイチゴを育てているのか?

を見るために、実際にイチゴ農園に行ってきました!

赤ずきんちゃんのおもしろ農園のサイトはこちら⏬

まずは自分達が考えたスイーツについてのプレゼン。
実際のイチゴ農園を見る前に考えたものでしたが、面白いアイデアを考えてきていました。

その後、実際にイチゴがなっているところで、イチゴについての解説を聞きます。

美味しいイチゴの特徴や、イチゴのもぎ方、作っている種類や特徴などを教えていただきました。

最高のイチゴをたらふく食べながら、イチゴについて学べるという最高の時間を過ごしました!

ここから新しい商品開発、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?