見出し画像

いいなと思ったこと

イタリアと言えば下の3つの言葉が有名だったりする。

------------------------------------------

-1.アモーレ 愛

-2.カンターレ 歌・音楽

-3.マンジャーレ 食べる事

------------------------------------------

かなり前ですが、最初聞いた時は、イタリア人ってみんなそんなに陽気なのかな?って思った。

今は日本も『アモーレ・カンターレ・マンジャーレ』を凄く大切にしている人が増えている気がする。

日本人だったら

------------------------------------------

1.健康

2.友達・家族

3.お金

------------------------------------------

かな~。

でもそれはやっぱり世界共通ではあるから日本が特別、イタリアが特別ってわけではないよな。

------------------------------------------

【又吉直樹】

僕も「こうするべきだ」と誰かが言う事を、自分が信じられない場合はやらない。自分が信じる方法でしかやりたくない。

------------------------------------------

ピースの又吉好き。

私は多少流されるところがあるので、気持ち強く持っていこうって思った。

言葉にすると当たり前のことに聞こえるかも知れないけど、出来ない場合がある。

------------------------------------------

【小説の中に出て来た文】

前に、「私の細胞の一つ一つが求めている」って書いたけど、それも結局は微粒学ってゆうか、目には見えない引き合わせられる何かがあるのではないか。

------------------------------------------

なんか深いと思ってメモった。

微粒学ってよくわからないけど、人間の目には勿論見えない小さいものなんだろう。

空気感が一緒じゃないと同じ空間にいられないもんな。

そんなこんなで人って友達になったり男女が付き合ったりするんだろうか。

だから離婚とかするっていうのも、もう微粒学的に言えば目には見えない何か大きな力が働いて生じるものなのだろうか。

深く考えたらきりがない。

でも考えてしまう。

「心に嘘をつかずに生きていくことが出来る」とはどうゆうことなのか?…

晩御飯でも作るかぁ~

今日はこれのもっと野菜違うバージョンでアレンジして作る予定。

--------------------------------------

ブログ↓

https://hokkoridays.com/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?