見出し画像

日本の秋・大イベントの一つ?月見バーガーを楽しむ!

月見バーガーが好きです。
特にマックの月見バーガーは毎年食べています。

私は今年、『マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア』の月見バーガーを食べました!

ケンタッキー・フライドチキンからも出ているみたいです。

機会があればケンタッキーのも買って食べてみようと思っていますヽ(^。^)ノ

モスバーガー | 月見フォカッチャ

今日は巷で大人気だというモスの月見を食べてみました。

商品名:「月見フォカッチャ」(520円)

『モスバーガーの「月見フォカッチャ」、売れすぎで27日から販売休止』

え…??そうなの?普通に買えたけど。
北海道は普通に買えるのかなぁ(笑)

モスバーガーには月見バーガーが一種類しかないようです。
※ロッテリアとマックには何種類かありましたよ~

モスは月見というよりフォカッチャ推し!?の様です。
「月見フォカッチャ」と「バーベキューフォカッチャ」が一緒に発売!!

モスの月見バーガー、正確には月見フォカッチャ!
こんな感じ↓

底からみた感じ↓

ハンバーグじゃなくてウィンナーでした。

バンズはおいしかった気がする。

バンズがフォカッチャなので美味しいんですね。
あとレタスもおいしかった。

でもハンバーガーだから私はウィンナーじゃなくてハンバーグかな?と思っていたので意外。

めちゃくちゃ大人気とのことで期待し過ぎて劇的な感動はなかったというのが感想です。

売切れになるほどか?w

でもフォカッチャっていうところがやっぱり魅力的なのかな!?

そしてぷりっぷりの月見(半熟目玉焼き)が入っている♪

セーラームーンとタイアップ企画みたいですね~。

ロッテリア | 半熟月見絶品チーズバーガー

『半熟月見絶品チーズバーガー』
530円

値段のわりにちょっと小さかった。

高級な味がした。

ロッテリアにいつもある絶品チーズバーガーの中に卵が入っただけw……の感じでしたw

月見の種類が豊富!

個人的に『半熟タマてりバーガー』の方が好みだったかもしれないな。

2022年の秋も月見を楽しんでいます。

ってことで勝手にランキング。(自己満)

1位 マック
2位 モス
3位 ロッテ

※ランキングはあくまで個人の見解です。

来年2023年の月見商戦も楽しみですね♪

マックの『すき焼き月見』を食べた感想も書いています↓

Blogもやっています↓

youtubeもやっていまーす↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?