見出し画像

開運ポイントに救われた日

毎朝6時からYouTubeの生配信のヨガをしているのですが、


先生はヨガの後にマヤ暦から見たその日の開運ポイントを教えてくださるのです。


今日は「出来なかったことに目を向けるのではなく出来たことに目を向けましょう」ということでした。


きっとみなさんも「今日はあれとこれをしよう」って朝のうちに何となくイメージをされると思いますが、


今日の私はことごとく予想していたことが出来なかった日。


何だか空回りの一日。


ストレスたまります。


お昼ごはんは?と聞いてくる主人。
(飯炊きばばあじゃございませんと言いたい)


食べ終わればそのまま昼寝する主人。


私は後片づけ。


少しすればコーヒーの時間にしようかと。

いつもは長女が淹れてくれるのですが


午前中にワクチンを受けた関係で腕が痛いみたい。


私が淹れて


寝ていた主人を起こして家族でコーヒー。


そしてまた後片づけ。


他にも庭の水まきやら洗濯物の取り込みとか


やること山盛りで


とうとうやりたかった勉強が1ページも出来なかった。


水まきぐらいやってくれてもいいのに言わないと気づかない主人。


私は頼むくらいなら自分でやるタイプなのでストレスマックスでしたよ。


でも、今日の開運ポイントは「出来たことに目を向ける」ですから


午前中、大量なすの煮浸し作ったなぁ。


ごはんもちゃんと用意したなぁ。


おいしいコーヒー淹れられたなぁ。


大好きな野球をたくさん見られたなぁ。


そこに目を向けることにします。


今日は満月。


だからこんなにイライラするんだ。
きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?