見出し画像

お誕生日おめでとう

今日は次女のお誕生日。


22歳。


図々しいですが、


自分がついこの間22歳だったような?


そんな風に思ってしまうほどあっという間でした。


「この子はよく泣く子だよ」と


生んで数時間後に


主人に言ったのですが、


大当たり。


2歳半まで毎晩続いた夜泣き。


布団に寝かすと背中のセンサーが働いて


一瞬で泣いて目を覚ます。


結果、一日中、おんぶ。


掃除機だって洗濯物を干すときだって


トイレに行くときだって


おんぶのままでした。


私は万年時差ぼけ。


そんな大変な次女でしたが


3歳を過ぎた頃から急に楽になり、


今にいたっています。


天真爛漫。


この言葉がピッタリの次女。


明るくてお友達もたくさんいて、


顔が私とソックリで、


気が小さくて、


寂しがり屋で


やさしい次女。


アルバムを引っ張り出してきて眺めていたのですが、


私ひとりで育てたわけではないなぁと


改めて痛感。


祖父母、両親、義両親、叔父、叔母。


他にもた~くさん。


みんなみんなありがとう。


家族でお祝いしたいけれど、


今日は大切な人と過ごすとのことなので、


日を改めて


お祝いしましょうね。


生まれてきてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?