見出し画像

戻ってきた日常

ちょうど一週間前に発熱した長女。


おかげさまですっかり元気になり、


またこんな風に


コーヒー時間を楽しめるようになりました。


どんどん熱が上がって


辛そうな長女を見ていたときは


こんな何気ない時間が


キラキラと輝いて見えて


なんてしあわせな時間だったんだろうと。


だから、


またこんな風に


おバカな話をしながら


穏やかな時間を過ごせることは


今までと同じようで全然同じではないのです。


武田双雲さんの「感謝オタク」の話を聞いてから


私も感謝オタクになろうと決めましたが


それがなかなか難しい。


でもあきらめません。


人はいくつになっても


気づきと学び。


なりたい自分になれたら


きっと見える景色が違うでしょうね。


しあわせはそこここにあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?