見出し画像

ワインの会

毎週金曜日はワインの会。


な~んてしゃれた名前ですが


ただの飲み会。


しかも毎晩飲んでいますから


何ら変わりはないのですが、


まぁ普段飲まないワインを開けて


週末の解放感を楽しむ感じでしょうか。

先週末は枝豆のペペロンチーノを作りました。


いつもは茹でて終わりの枝豆を


にんにく、唐辛子と共にオリーブオイルで炒めるという簡単なものですが。


これが大好評でして。


他はヒレカツ、かつおのたたき、生ハムサラダ。


いっぱいの「おいしい」が聞けて


ほろ酔いの私はゴキゲン。


ワインの会。


元々は最初の緊急事態宣言の時に


楽しい事をしたいと


次女の部屋で女子会をしようと提案したんです。


まだ仕事をしていたので帰りに美味しそうなおつまみを買ってきて


「乾杯~」


主人は男子なので参加不可。


主人の分もおいしそうなものを買ってきて一人で食べてもらい、


2次会からは参加OKということに。


その代わり女子が喜びそうなおつまみを持ってくること。という条件つき。


にこにこと満面の笑みで次女の部屋にやってくる主人。


狭い部屋で4人わぁわぁと盛り上がりました。


飲みすぎてそのまま朝まで寝ちゃったこともあったなぁ。


そんな女子会でしたが、


結局主人も参加するしと


少しずつ変化して


今のワインの会に。


おいしそうなものを買ってくるというルールも最近まで残っていましたが、


たくさん買ってきちゃってあまることもあったので


今は手ぶら参加OKです。


娘たちが社会人になったらこんなこともなかなか出来ないですし


今を楽しまなくちゃ。


今週末は何作ろうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?