見出し画像

ホットパック

ホットパックを作りました。


中には小豆とラベンダーが入っています。


今まで4~5個は作って


お世話になっている方や母、娘たちに


プレゼントしたのですが


自分専用のホットパックはまだ作っていなかったんです。


リネンの生地をなみ縫いでチクチク。

すぐに完成します。

ラベンダーの香りが最高~。


これを電子レンジで40~50秒チンしたら


ちょうど良い温度に。


少し痛みのある首肩に乗せて


お気に入りのYouTubeを見ていたら


あら不思議


痛みがほとんどなくなりました。


11月にある資格試験に向けての勉強も追い込まなくてはならず、


疲れた目にも温かくて気持ちが良いです。


これは私のホットパック。


相棒となって


私を助けてね。


縫い物に逃げていないで


さっさと勉強しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?