見出し画像

続々apple watchについて

きょうもメモ機能を使いながら指をうごかしている。

きのう(1/20)にapple watchの設定がようやく終わった。

16:30  docomoに到着
16:40  iphone8の設定をみる
16:45  iphone8で設定できないことわかる
18:00  一旦家に帰り、iphone se2を使う
18:30  iphone se2 の設定おわる
18:50  apple watch se2 の設定おわる
18:55  docomoを離れる

だいたいこんな順番で設定が終わった。結果apple watch    se2の契約をすることができた。

流れはdocomoでスマートフォンを使ってahamoと契約し、さらにahamoでapple watchと契約した。

スマートフォンとapple watchはアプリとbluetoothでつながっている。

今回、僕はガラケー契約の変更もしたので余計な時間がかかっている。スムースに契約すれば、自宅で半日。docomoで半日。24hもあれば契約はできるとみた。

少し面倒なのはdポイントの契約、docomoのセキュリティ、Apple idのセキュリティ、あとは細かなアプリの仕様や会社間の都合などで時間がかかること。

こんなところだ。

でもさ、こういうやりとり自体がゲームみたいで楽しいんだよね。仕事と似ている。

読んでくれてありがとう。ではまた

(あわせて読みたいかも)

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?