見出し画像

さらに新しく仕事をはじめることについて

きょうも手を動かしながら考えごとをしている。さて、何を書こうか。

僕はこの冬に倶知安町ひらふのホステルで新しいしごとをはじめることにした。ホステル名はOwashi Lodgeだ。50室102名収容。

新しいしごとではあるが、僕はかつてここで初期スタッフとして勤務していたことがある。当時からオーストラリア人の銀行家などがオーナーであった。

僕が独立により離職したのち、新しいオーストラリア人オーナーにM &Aされていたのだが2022年シーズンより新オーナーのもとふたたびopenとなる。

そこで、僕の新しいチャレンジとして再びしごとをしてみることにした。

                             -----

僕はここから新しい組織をつくりたい希望がある。ホテルのマネージメント会社だ。食品店の開業も視野に入れている。

しばらくは忙しくなるだろう。


ひとつひとつ地味なところからしごとをはじめたいと思っている。ニセコではいろいろな話が飛びかっていて、「景気が良い」煽りの入ったはなしと国際圏の文化の違いなどにとまどっているひとが多い。

けれど、大切なのは自分の足で見てみることだ。

フィールドワークだ。

もし、北海道に興味があったらニセコに遊びにきてほしいな。とっても良いリゾートだよ。Owashi Lodgeをとおして、ユニークな情報を書けるかもしれない。新しいチャレンジに参加できることが楽しみだ。

僕はビジネスマンではなくて、ただの山に住んでいるひとだ。でもビジネスにむいているタイプだと思っている。ビジネスマンではないからこそ、できることがある。

それを証明したい。



さて、コーヒー飲んでストレッチしてお仕事の準備をしようかな。

読んでくれてありがとう。ではまた

(あわせて読みたいかも)

さいきん北海道の土地が世界の大きな会社に買われている。僕はその中心地でローカルたちと
活動ちゅうだ。活動を支えてくれないかな
noteフォローはしてくれるでしょう
twitterフォローでもサポートしてほしいな
あと、北海道に遊びにきてね

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?