マガジンのカバー画像

雑記(作品の感想など)

13
運営しているクリエイター

記事一覧

3/20栗山町にて『押し絵とちりめん細工展』開催いたします♪

母が長年、楽しみながら作りつづけてきた作品たちをこのたび展示させていただくこととなりま…

愛犬ももの大好きなおやつをハロウィン仕様で紹介します(笑)🎃

昨日は通院の帰り、愛犬もも🍑のめっちゃ大好きなおやつを買いにお世話になっている犬の美容室…

情熱を失う事勿れ

『超現実世界の今、大切なものを失わない為に、もう一度夢の世界からこのドラマのメッセージを…

※ネタバレご注意※映画『罪の声』公開。原作と映画が互いに引き上げ合う奇蹟の快作。

※原作、映画共にネタバレを含みますのでくれぐれもご注意ください※ 原作と映画の相違点、組…

芝居と演技

突然ものすごい懐かしい話なのですが、2012年8月から2015年6月まで、 私は銀河に住んでいまし…

罪の声

2016年「週刊文春」ミステリーベスト10で第1位を獲得するなど高い評価を得た塩田武士のベスト…

涓滴が岩を穿つように

「生きて 俺達と ここで苦しめ」 久住の心臓を刹那揺らしたのは、志摩がまるで諭すようつぶやいた決して甘くはない一言でした。 MIU404全11話、完走お疲れさまでした。 何日経っても頭の中をこのドラマのことが占め続け、そろそろ日常生活に支障をきたしておりますので(笑)、言葉で吐き出して次のフェーズへ私も向かいたいと思います。 調べもの好きが高じて、需要はまるでないと思いますが拘置所などのリアル情報を交えています。虚構と現実、混ぜるな危険。 よかったら最後まで、ともに食

会いたいなら会いたいと言い続けるしかない(JNNまるごとメロンパン号キャラバンを北…

道民よ、立ち上がれ 「まるごとメロンパン号」がTBS系列局を訪問するJNNキャラバンが決定しま…

誰に出会うか、出会わないか

今、SNSにつぶやいた一言が、通りゆく人に見られた一挙手一投足が、真実を知ろうとして踏み出…

ドクター・デスの遺産

ドクター・デスの遺産 原作レビュー ネタバレあり 中山七里さん原作、刑事犬養隼人シリーズ…

スイッチはどこで入るのか?(MIU404第9話より突然の自己心理考察)

ぶっちゃけ、放送が終わる直前まで、私にとって成川くんの安否は麦ちゃんの二の次どころか三の…

満月のおまじない、お財布の振り方。

わたくし専門家でも何でもないのですが、 満月が迫ったタイムラインを見ていて、「満月にお財…

水野美紀さんの著書『余力ゼロで生きてます。』が面白くて何度も何度も読んでいる。

Kindle版、安いよ〜おすすめ。1000円以下だよ。 内容紹介 ドラマの怪演で大注目の女優・水野…