11月6日 誇らしげに大好物を見せる熊

5時半起床。

朝飯、トースト、クラムチャウダー。
トーストはバターを乗せて焼いた。
クラムチャウダーはレトルトのもの。

7時20分家を出る。

家を出る時妻から、会社に行ったら手帳を見て保育園の見学に行けるかどうか予定を確認して、と念を押された。

出社。
手帳を確認して予定を妻に連絡する。
昼休み、午前中外出していたので筋トレをする時間がなかった。
昼飯、カツライス。
ご飯にチキンカツを乗せてトマトソースをかけたもの。
洋風っぽい料理だと思った。
定時退社。

コンビニでスピリッツ立読み。

19時帰宅。
妻はすでに帰っていた。

夜飯、豚肉とエリンギの炒め物、たこ焼き。
豚肉は茹でてから炒めたので油分が抜けてた。
少し物足りなくもあるが健康的な味だった。

食後、妻がアイスを食べようと言ってきた。
昨日自分の分のプリンだけ買ってきて私に文句を言われた反省を活かして今日は2人分のアイスを買ってきたらしい。

何味を買ってきたか聞くと、レアチーズ味との事。
私はアイスで唯一レアチーズ味が苦手なのでガッカリだった。
今まで、アイスのチーズ系の味は食べないと結構言ってきたと思っていたが妻の耳には届いてなかったようだった。
ガッカリした私を見て妻もガッカリしてた。

ポテトチップスを食べる。
チップスターのステーキ味。
濃い味だった。

私がレアチーズ味のアイスを食べないと言ったので、妻は1人でアイスを食べる事に。
冷凍庫に向かった妻が、あー!と声を上げた。
どうしたのか聞くと、アイス!バニラだった!と妻が言った。
どうやらレアチーズ味のアイスを2つ買ったと思ったら、そのうちの1つはバニラアイスだったらしい。
妻は誇らしげにバニラアイスとレアチーズアイスを持ってきた。
確かに買った時パッケージが違うなと思ったんよね、と妻は言った。

アイスを食べる。

だらだら。

ドラマ『同期のサクラ』の5話を見る。

23時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?