見出し画像

12月2日 有料遊び場と豚骨魚介ラーメン

7時半起床。8時半娘起きる。娘にご飯をあげる。娘にはきんぴらの天ぷら、ヨーグルト、野菜ジュース、みかんをあげる。娘はサッポロポテトも食べた。洗濯。朝飯、ウインナー、ごま油ネギ塩、みかん、ヨーグルト。ネギは辛かった。だらだら。娘がグミを食べる。10時娘に家を出るよう急かされる。10時半娘と家を出る。車で移動。娘が車にサイダー缶のぬいぐるみを持ち込んでおり、娘はそれを赤ちゃんに見立てて世話をしており、もうちょっで着くよ、と声かけをしたりしていた。渋滞。11時半ショッピングモール到着。ガチャガチャを見る。娘がクレーンゲームをする。ラムネ2個が取れた。有料遊び場で娘が遊ぶ。ボールプール、大量のピンが反対側に転写されるやつ、エアー式すべり台、キッチンおままごとセットなどがあった。店員は常駐しておらず入る時と出る時にベルを鳴らす仕組みで、呼び出しのベルが福引で使うようなベルだった。12時おもちゃを見る。ガチャガチャを見る。お腹が空いたとのことでフードコートへ。娘はエビフライが食べたいと言ったがエビフライの店はなかった。ラーメン屋の前を通ると、娘はラーメンを食べたいと言った。フードコートは食べさせるのが大変なのでレストランの方がいいと思い、レストラン街に移動。途中、遊び場があり、娘がすべり台を滑る。レストラン街はビュッフェが多く、やはりフードコートで食事をすることに。途中、娘がおもちゃ屋でおもちゃを眺める。13時フードコート。豚骨魚介ラーメンを注文。名古屋でもたまに行くラーメン屋だった。ラーメンを待ちながら娘はベビースターを食べた。娘に豚骨魚介ラーメンを食べさせる。娘が残したラーメンを食べる。きてすぐ遊んだ有料遊び場とは別の遊び場があり、娘が遊びたがったので遊ぼうと思ったが、時間制で次の受付が30分後だったので少し待つ。娘がいちごアイスを食べる。14時有料遊び場、トランポリン、ネットのジャングルジム、クッションプールなどがあった。娘は靴下を脱ぎたがったが、安全性のため靴下は履くルールだった。15時ショッピングモールを出る。車で移動。コンビニでカルピス、ヨーグレットを買う。16時帰宅。だらだら。洗濯物を畳んだり。18時娘にご飯をあげる。娘にはカレー、ヨーグルトをあげた。19時風呂。娘は人形を2体持ち込んで遊んだ。19時半妻とビデオ通話。赤ちゃんは今は寝ているとのことだった。20時妻が赤ちゃんの授乳のために呼ばれたので電話を切る。20時半妻とビデオ通話。赤ちゃんもいた。21時娘寝る。私も寝てしまった。25時起きる。だらだら。洗い物や片付け。28時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?