見出し画像

世の中の方向性

本日も久しぶりに単なる個人の考え方を伝えたいと思います😌

最近は世の中の情勢や天候など全てにおいて大きく変化して住みにくいと言うよりも怖さみたいなものをよく感じるようになりました。
変な事件や事故。急な悪天候や災害等。

こんな時だからこそ人間の本質をもう一度確かめてみるべきなのかも知れませんね😣
今は裁判だ補償だと何かあれば揉める事ばかり。

困ってる人がいれば手を差し伸べる、助け合い、譲り合い、難しいことでは無いのですが助けるのも勇気がいると感じてしまうのも事実です😔
本能的に動けない、助けたら声をかけたら迷惑かもなどと変な考え方をするようになってきました。
時代の流れなんでしょうけどね😣

相変わらず僕の地域は田舎なので散歩してる人に挨拶すれば返してくれる人も多くいます♪
公園などになるといきなり挨拶すらしにくい雰囲気になるのもまた不思議です☹️
皆さんの地域はどうでしょうか?

そう感じるのは僕だけかも知れませんが人の暖かさを感じる機会が減ってる気がします。

自然を大切に人を大切に、もちろん自分も大切に!
ストレス社会ではあるのですが優しさは皆んなが持っているはずなので笑顔で暮らせるようになるといいですね😁

結果オチなしクダリナシの話でした(笑)
税金や物価高の負担さえなければみんな笑顔なのに(笑)
つまらない記事見て頂きありがとうございました😊
こんな事をつぶやいてるblogもあるので良かったら覗いてください😗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?