見出し画像

9月14日 秋の声何か買うけど何買おう

7時起床。

朝飯、ヨーグルト。

だらだら。

11時家具屋から桐箪笥が届く。
配送は家具屋ではなく別の配送業者がやっていたので部屋の中に設置するのは自分たちでやらないといけなかった。
妻と二人で運ばないといけないので大変になりそうだと思っていたが、桐箪笥が思ったより軽かったので二人で簡単に運ぶことができた。
考えていた位置に桐箪笥を置く。

キッチン関係の収納器具を買いに行くために妻と外に出る。
妻は買い物には付き合わないがお腹が空いたので途中のパン屋までは来るとの事。

パン屋へ。
おしゃれなパン屋だが価格はそんなに高くなかった。
隣にレストランが併設してあり、朝や昼はパンの食べ放題もやっているそうだった。
パンを購入し妻は帰っていった。

私はカレーパンを食べながら雑貨屋へ向かった。
カレーパンのカレーは甘口だったが大きな肉が入っており、肉の旨味が出ていて美味しかった。

雑貨屋で買い物。
収納器具を買おうと思ったのだが、何を買わないといけないかを考えずに店に来たので買うものに迷う。
メールで妻と相談しながら食器スタンドなどを購入した。
キャンペーン中で送料が無料とのことだったので家まで郵送してもらうことにした。
店から出るとき、マッサージチェアがあったので体験する。
最近肩こりが酷くてつらかった。
マッサージチェアには肩周りをほぐして欲しかったのだがいまいち使い方がわからなかったので、お任せコースというのを20分ほど体験した。
店を出る。

古本屋で少し立ち読み。

コンビニで買い物。

14時半帰宅。
コンビニで買ったおにぎりとフライドチキンを食べる。

だらだら。

引越しの荷解き。

18時夜飯に何を食べるか妻と話す。
妻は焼肉が食べたいということで私もそれに賛同した。
しかし、どの焼肉屋に行こうという話になり、私の格安焼肉を大量に食べたいという意見と妻の高級焼肉を少し食べたいという意見の二つに分かれた。
結局、食べ過ぎるのは良くないよね、ということで少し高めの焼肉屋で少し食べることになった。

夜飯、焼肉。
5種盛りの2人前と壺漬けカルビ、サラダを頼んだ。
飲み物は私はウーロン茶、妻はグレープフルーツジュースを飲む。
肉は脂が乗ってて美味しかったが、量が少ないのでガツンと胃に溜まるような食べ応えはないなあという気分だった。
カウンターの2人掛けの席だったのだが、私側がカウンターの端だったので隙間が狭くて出入りするのに苦労した。
苦労しながら出ようとしてたら、店員が、どうかしましたか!と駆け寄ってきたので、イヤちょっと出ようとしたら狭くてハハハ、とヘラヘラしながら返した。

画像1

帰宅。

引越しの片付け。

22時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?