見出し画像

【1週間の短歌】1/29〜2/3

1週間分の短歌まとめです。今週もわたしのつぶやきに「スキ」してくださってありがとうございました!


しもばしら踏んだあの子の背を伸ばし今は黙ってとけてゆくだけ

ゆらいでもわたしだけのもの ちがってもかかえてまもる だから自由だ

目に涙ためて笑って後回しなかなか来ない じゃあねの出番

お湯が沸く ぷすりぷぷぷぷ ゆらゆらり ぽつぽつぽぽぽこ ぽこぼこぼこん

街灯の鼓動に触れて身を委ね ただぽっかりといる夜明けまえ

きっともう会わないのならそのときにそうと教えてパーティーのチキン


“いま”短歌をやりたくて、
“いま”歌集をいろいろ読んでみたいのに、
“いま”それをしている場合ではない。
いくつもの“いま”をジャグリングできるくらい器用になれたらいいのに。

と、何度も思った1週間でした。
時間の使い方を考えて、やるべきことはしっかりやるという当たり前のことがなんでこんなに難しいんでしょう。

ま、わたしだけじゃないですし、読んでくださった方々もそれぞれ何かしらありますよね、がんばっていきましょうね!まとめかたテキトーですみません!笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?