見出し画像

英語勉強やるしかない

オーストラリア出張2日目

昨日は現地に住む日本人と情報交換と情報交換しました。

色々書きたいことはありますが、今回は情報はなかなか公開できないものが多かったので、別のことを。。。

今回は語学事情について
仕事となると、語学レベルが全く変わってきます。

オーストラリアで普通に仕事するとなると、英語のレベルが結構必要とのことでした。

IELTS6.0は最低。
理想は7.0以上とのこと。

5.0ぐらいでも大丈夫と事前調査で聞いていたので、かなり驚きでした。

まぁ人による考え方、コミュニケーションの必要性もあると思いますので、ばらけることあるとは思いますが。

私自身、語学は全くなので、これはこれでやるしかないなと。
とりあえず自身のレベルを把握するため、まずは年明けIELTSを受けてみようかと思います。

「やるしかない」

これに尽きようかと思います。

今までもそうでした。
仕事において、結果を出すしかない。

そのために、何が必要なのか。日々アクションを繰り返してきました。

英語も一緒。

英語が出来なければ、仕事が出来ないそうなればやるべきことは明確。

とりあえず1年でIELTS6.0を目指します。

まずは自分のレベルを知ろうと思います。
私は今3.5ぐらいかな?(笑)

まだクリスマス休暇には早いですが、
シーズンインしたゴールドコーストはたくさんの観光客であふれています。
次回2月は真夏。
もっと人で溢れているでしょう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?