見出し画像

40おじさん人生日記8/12【人は弱い・儚い】

悪性リンパ腫


4クール8回目 抗がん剤投与から2週間
副作用

気になる順で

○手のひらの痛みと痺れ
特に痛みが酷い 手の平を下にしてるだけで血液が充満してる感じ 心臓より上にするか
ブルブル振ると真っ赤な手が白っぽくなる
痺れは肘付近まで一時はあったが今は手の平だけ 結構慣れてきたけど 字は上手くかけないし ペンを何度も落としてしまう

○脱毛
半年間も抗がん剤やった為に
抜けるだけ抜けたから 今はあまり抜けなくなった ツルツルまではいってない アヒルの子みたい 先生が言うには薬も進化してるから昔ほどではないって言われた

○体温調整 寝汗
暑く感じない 外の気温は38℃あるけど
冷房なくても大丈夫 しかし筋トレやったり
食事して汗をかくと一気に汗と共に体温が下がる
寝汗が首の裏だけかく これは次回の診察時に先生に相談する 夏のせいかな?

○味覚障害
コーヒーの味は分かる 塩っぽいのも分かる
舌先の感覚はあるけど味はあまりしない

○喉の奥の痛み
これは少しだけ 10日間くらいで収まる
ただ外に出ず部屋にこもっているため
喉が弱くなっている これは自分の認識だけど間違いないと思う
外にでたり 扇風機の風 窓を大きく開ける
クーラー入れると すぐ喉が痛くなる
喉に免疫がない 普段外気を吸ってないからだと思う 抗がん剤との関係性は分からないけど 自分の体感ではそう

○気持ち悪さなし

○血管痛
1ヶ月位で治る 先生に言われたのは血管が固くなってる所は2週間は揉まないように
その後はなるべく軽く揉んで動かすように

後はなし

気持ちの不安はあるけど
来週通院時に先生と話す

病気になる前の自分は我が強く人の意見を聞かなかった
自分の事は自分しか分からない
自分で解決するしかない
人に相談しても意味がない

それで結果をちゃんと出してきたから
それが正しいと思っていた

しかし人は弱い

儚い

1人で生きてる様で みんなに支えられている

そして迷惑もかけている

心配もさせている

これからは
人に優しく 自分にも優しくする


支え合い 生きていく ことにする

-----------------
⬇️【スキ♥️BEST3】は、こちら
◼️かくれんぼ
https://note.com/hojiking2/n/n38b96a5cbbae
◼️日記 手帳 時系列
https://note.com/hojiking2/n/nb34161dceba7
◼️悪性リンパ腫
https://note.com/hojiking2/n/n7326ec027061
-----------------
⬇️【人生日記7/19~8/10全50話】マガジン
https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
-----------------
⬇️ 【競馬関連】は、こちら
◼️【PREMIUM2頭軸】
https://note.com/hojiking2/m/ma3004739df1f
◼️【PREMIUM3頭box】
https://note.com/hojiking2/m/mc9fcb6a113ec

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄