見出し画像

40おじさん人生日記9/7【孝行という名のもとに】

この人生をもう1度やり直したいか

そんなこと考えた


失敗も

過ちも

道を間違えたとか

思いだすのは悔やんでることからだ

不思議と 悪いことばかり頭に浮かんでくる


楽しかった事は人並みにはある

恋愛もしたし

海外旅行もしたし

仕事も楽しかったし

たくさん思い出もある


今までの人生には後悔はあるけど
やり直したいとは思わない

それなりに苦労して積み重ねてきたから
自分ではまぁまぁだと感じてる


しかし考えてみると自分自身の為だけで
他人には何もしてない

大きな事ではなく

身近な人に何もしていない


これからの残りの40年は

穏やかな人生を過ごそう


厳しくするのはお互いに疲れる

俺も少し自制しないとダメだ

仕事で突っ走るのはここまでにしよう

みんなと仲良くして楽しく仕事しよう

心に余裕がないと さすがに一人は辛い

両親と旅行したり

楽しい酒を飲もう


少しずつ恩を返しながら 孝行しよう


親孝行 家族孝行 友人孝行 仕事孝行

ギャンブル孝行だな

-----------------
⬇️【最近のBEST3】は、こちら
◼️【恩義】
https://note.com/hojiking2/n/nddbe939561a8
◼️【醜さと愚かさ】
https://note.com/hojiking2/n/n4aef3eff1bf7
◼️【仕事の教え方】
https://note.com/hojiking2/n/n5a77a776305c
-----------------
⬇️【40おじさん人生日記7/19~8/10全50話】今までの日記を無料マガジンで
https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
-----------------
⬇️ 【競馬関連】は、こちら
◼️【PREMIUM2頭軸】
https://note.com/hojiking2/m/ma3004739df1f
◼️【PREMIUM3頭box】
https://note.com/hojiking2/m/mc9fcb6a113ec

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄