見出し画像

小1LDっ娘、ひらがな練習記録②

今日は「ゆ」「ぬ」「あ」「ね」の練習。
一番難しかったのは「あ」だったみたいだけど、理由を聞いても「わかんないけど、むずかしかった!」だそうです。。

5分くらい練習したら「もうあきたーー!!」と動き出したので「これ終わったらおやつ食べようね!」となだめすかしてやらせる。はあ、授業45分なのに、、、泣

「ね」は丸が大きくなりがち。

一番むずかしかった「あ」

またオリジナルひらがな。越えていった(笑)

でも、何回か練習していくうちにうまくなってきた。

でも、何を書いたか読めないのでなかなか記憶に定着しない。。

うーん、どういう風に彼女には見えてるんだろう。
まあ、コツコツ頑張るしかないかな。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?