見出し画像

23)六本木について

今回は私の知る六本木についてです!
5/12に対面の運動イベントを六本木(正確には西麻布)で企画しました。ここにはリンパ浮腫のスクール生の頃を含めると3年近く定期的に通っています。

なんだか六本木なんて、人が多くて…😱

と敬遠されがちですが、私も賑やかさが苦手なので落ち着いた所にしか行きません…
よろしければレッスン後のお楽しみの参考になさって下さいね〜

1.西麻布界隈
イベント場所であるスクールの近くです。
①大泉工場
何かの工場ではなく店名です😅
オーガニックグッズ(コスメ、食品、野菜etc)のショップ兼カフェです。食事はビーガン対応にもなっています。運動のあとは身体の中からも健康的に✨
ちなみに私はここで誰もが知る大物芸能人の方と手が届く距離で遭遇!普段着姿が新鮮で、さすが六本木👀

ネオンが目印の大泉工場

②シャトレーゼ
こちらのシャトレーゼは店内で作りたてのスイーツをテイクアウトできます。
手作りアップルパイをぜひ🍎
ちなみに24時間営業の無人レジで、機械がカゴの中の商品を一気に計算してくれます。

和菓子も量り売りワインもあるシャトレーゼ


2.六本木界隈

六本木ヒルズ入口


①美術館
この界隈には多くの美術館があります。私は六本木ヒルズ内の森アーツセンターか、ヒルズからは少し離れますが東京ミッドタウンのサントリー美術館が好きです。アーツセンターはコアな、サントリーはオーソドックスな感じです。

②ヒルズ内
グランドフードホールというスーパー。量り売りで購入でき、お好みの惣菜を入れてもらえるお弁当もあります。本店が芦屋とのことで、なんとなく海外風で落ち着いた店内です。私は勝手にハワイのホールフーズマーケット(スーパー)を想像しながら入りますw

そして毛利庭園や、東京タワーとけやき坂を見渡せるフォトスポットがお気に入りです!フォトスポットは夕方以降だとタワーがライトアップされて映えます🗼

冬にInstagramでアップした東京タワー

以上、私の知る六本木でした。
梅雨や猛暑になる前にお越しになってみませんか?
イベントではご家族での割引もご用意しています🈹お待ちしています♪

運動イベントの詳細はこちらからどうぞ💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?