見出し画像

5種の神器~Apple編~

どうも!保育士園長まゆあです。

今回は私が手に入れた5種の神器についてです。

5種の神器ってなんやねんって話ですが、今回紹介する神器は私が今まで購入したApple製品の話です。

先日iPad mini6の話をしましたが、それを含めたものになります。

いや〜便利✨


https://note.com/hoikushiencyo/n/n9f81ec801dff



ついに最後の一品、AirPods Pro2を購入


先日突如として始まったAmazonにおけるApple製品のタイムセール。

公式などでは値引きがあまりされないApple製品ですが、iPadなど様々な製品が安くなっています。

その中でも私が一番に目についたのが「AirPods Pro2」

前に家電量販店で試しに使用させてもらった時の感動が忘れられず、いつか欲しいと思っていました。

しかし、昨今の円安で値段が上がり、購入するには至っていませんでした。

そこに急遽始まったAmazonのタイムセール。
4月1日までということでしたが、なんと17%引きで販売されていたので意を決して購入してしまいました。

もうね…最高⭐️


これで5種の神器が揃った


AirPods Pro2を購入したことで

・iPhone
・iPad mini6
・Macbook Air
・Apple watch
・AirPods Pro2

この5つが揃いました。

同じApple IDであれば連携して使うことができます。

Apple WatchがあればMacbookの解除もスムーズです。
iPhoneと連携して通知の確認だけでなく、ある程度の操作も可能です。
iPadはMacBookのサブディスプレイとしても使え、連携してお互いの操作も可能。
iPadはmini6なのでそこそこ高性能+取り回しが良すぎてどこにも連れていける。
AirPods Pro2は自動で接続先が切り替わるのが便利&ノイズキャンセリングが優秀。

QOL爆上がりです😆


Apple製品は組み合わせてナンボ


私がよく参考にしているYoutuberさんで「Apple信者1億人創出計画」さんと言う方がいます。

Apple製品の紹介を中心に動画を投稿されていますが、この方の情報を一番信用しています。

動画内で仰っていた事があるのですが、「Apple製品は組み合わせて使ってこそ意味がある」という風に発言していました。

実際に使ってみると、それぞれ単体でもある程度のことはできるので素晴らしいのですが、上に書いた通り、いくつか組み合わせることでより便利度が上がります。

使っていて楽しいと感じますし、組み合わせの効果を今まさに実感しているところです。


高いのがネックだけど…


Apple製品は値段が高く、気軽に買えるものではありませんが、使ってみると非常に使いやすく、満足度は高いです。

意を決して購入したものもありますが、今では買ってよかったと思っています。

件のYoutuberさんは「欲しいと思ったときが買い時」と仰られてましたが、まさにその通りだと思います。

高いお金を出して買ったからこそ、大事にしたい気持ちが芽生えますし愛着も湧くというもの。

大事につかおーっと😁


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでご覧いただきありがとうございます。

良かったらスキを押してくださると泣いて喜びます😂

記事をSNSなどで紹介してくださるとさらに喜びます🌝

また、各種SNSやブログでも保育の事を中心に発信しています。

宜しければそちらもご覧ください!

X(旧Twitter)→https://twitter.com/hoikushiencyo

Threads→https://www.threads.net/@hoikushiencyomayua

ブログ「すてっぷ・ばい・すてっぷ」→https://sbs-step-by-step.com

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?