見出し画像

『誰でも出来る!人気シッター大作戦』

こんにちはぁ〜\(^o^)/
#HUG運営サポートの大山夕莉子(おおやまゆりこ)でぃす〜✌️😍✌️

先日も保育者コミュニティ
#HUG 【#Workstyleroom】にて♡
定例イベント「アウトプット勉強会」を開催しました〜\(^o^)/

今回はなんと私!!大山がお話をさせて頂きましたぁ\(^o^)/緊張したぜぇえぇえ❤️wヒュ~✨
テーマは、、
『👶誰でも出来る!!人気シッター大作戦👶』でぇーす
↑↑この「だれでも」がポインツ!!!!!!
私はまじで取り柄0系保育フリーランスなんですけどwそれでもなんとかフリーランスになってやれてるんですよwてゆうか自分で立てていた予想よりも実はやれているんですww(予想外すぎて草)
今回のお話では、聴いて下さった皆様が
「こんな奴にも出来てるんだから私だって余裕っしょ❤️」と少しでも背中を押せるお話が出来れば良いなぁ❤️といった内容にさせて頂きましたぁあぁ\(^o^)/それでは振り返りでございまする〜✨

『 ​アウトプット勉強会 ​』
ご参加ありがとうございました!!
今日はおおやまゆりこさんによる勉強会!!
ゆりこさんらしい、素敵な世界観あふれる内容でした ​。
スライドもめちゃくちゃ面白かったです ​ww

・シッターとして大事にしていること
・う◯こワーク(保護者に伝える言葉に言い換えをしてみよう!)
など、とても勉強になる内容でした・・!!

ゆりこさんの実体験も含めてお話いただいたので、イメージも持ちやすく分かりやすいお話でした!
臨機応変さ、サービス業ということを意識など・・
シッターを継続する上で必要なことの連続だったのでぜひ録画動画も見てみてくださいね ​!

※メンバー様がちょうどお目々を閉じられた瞬間にシャッター押してしまいました、、私のばかばか・・・!!!!!!
すみません・・次こそは絶対に良い写真を撮りますね・・ ​(今日のワークを早速生かす人) 

自分を振り返ってもらうってニヤけますねwww
ありがとうございましたぁあぁ\(^o^)/
緊張しましたけど楽しかったでふ😍💕やっぱりアウトプットするって本当に本当に勉強になりますわ✨

ベビーシッターに挑戦して約1年4ヶ月が経過致しました。
改めて感じる事はベビーシッターは究極のサービス業だという事。
でも大切な事は誰でも出来る当たり前の事を続けていく事なのよ。時間を守るとか。どんなお客様にもまずはアタック(向き合う)する事だったりとか。いかにお客様(ご依頼者様)のご要望に近づけるように行動する事だったりとか。(出来なかった事、分からなかった事は必ず調べる!!次に生かす!!)
それを面倒くさがらずにコツコツ続けるのみなんですわ。
本当にその事の重要性を改めて感じまくった1年4ヶ月でした。。。

#workstyleroomの大切な仲間の皆様にお話出来て、自分を改めて振り返る事が出来た素敵なお時間でございました\(^o^)/
そんな素晴らしき学びが得られる#HUG✨
皆様も是非仲間に入ってみませんか😍❤️

それでは疲れたので寝ますwww
ありがとうございました❤️
大山でしたぁ〜〜\(^o^)/アディオス💕


保育者コミュニティ#HUG 公式HP

★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼



SNSにて情報発信中!

〈Instagram〉

〈YouTube〉

〈Twitter〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?