見出し画像

『フリーランス保育士×意見交換会』〜フリーランス保育士がもっと広がるためには?〜

こんにちは!#HUG運営サポートの大山夕莉子(おおやまゆりこ)で〜す\(^o^)/
前回の記事でコロナに罹患したと書いたのですが、お陰様でだいぶ調子が戻ってきました🥹✨

本日から本格的にベビーシッターのお仕事も復帰してきます〜👶
やっぱり健康って本当に大事だなぁ、、とめちゃくちゃ感じた1週間でございました😭✨
おっしゃ!!ちょこザップで体力作り頑張りまふ💪!!w


さてさてさて❤️
昨日も#HUGの定例イベント
『アウトプット勉強会』が開催されましたぁ\(^o^)/大山も参戦できましたぁ✨ヤター!

今回はなんと!某大手保険会社勤務のゲスト様をお招き🥹✨
保育者に対しての国の施策説明や、座談会での白熱意見交換をしちゃいました〜🥰
こんな感じ〜↓↓↓

【♡運営より♡】
アウトプット勉強会ありがとうございまし🌌✨
本日のイベントは三井住友海上のゲスト様にお越しいただき、保育業界×国の動向について資料共有、お話をいただいたあとに参加者で座談会を行いました!

保育業界、ここを改善してほしい!
なんで保育園勤務をやめたの?
フリーランスの保育士ができることって?

最後、みなさんの想いや経験談に共感の嵐でした…!

まだまだ話したりなかったですよね🥺
後日アンケートもお願いする予定ですが、言い足りなかったことや、伝えてほしいこと、フリーランス保育士から国への要望など、こちらのスレッドにもどしどし書き込んでください!
後ほど録画もシェアしますのでしばしお待ちください。
資料共有の許可をいただいていますので、こちらにパワポデータ添付します✨

40分間って本当にあっという間でした!!
えええええ!もうおわりなの!?となったのは大山だけではないハズです🥹w

私たちフリーランス保育士ってまだまだまだまだ少数派!そのフリーランス保育士が仕事として多く取り組むベビーシッターも少数派!w
そしてそこまで世間様にもまだ知られてないんですよね、、🥹
てゆか自治体様も私たちに対してフワッとしていることが多いかもです、、w

だからこそ!こういった私たちに目を向けて意見を聴いて下さる存在というのは、本当に本当にありがたいんです😭❤️
これからも私たちフリーランス保育士は、自分からどんどん声をあげていかなければな!と思いました😌✨
貴重なお時間をありがとうございました🙇‍♀✨

このように『勉強会』といっても、毎月様々なテーマで開催しております\(^o^)/
皆様の『これだぁあ!』と思えるテーマに会えること間違いなっしだと思います😌✨

少しでも気になった方は下記SNSでお気軽にお問い合わせ下さいねん\(^o^)/
それでは皆様も引き続き健康にお気をつけてお過ごし下さいませ❤️
また次回お会いしましょ〜\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------
保育者コミュニティ#HUG 公式HP
-----------------------------------------------------------------------
★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼

-----------------------------------------------------------------------
SNSにて情報発信中!
-----------------------------------------------------------------------
〈Instagram〉

〈YouTube〉

〈Twitter〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?