見出し画像

『ベビーシッター座談会』

こんにちは〜🥹❤️
#HUG運営サポートの大山夕莉子(おおやまゆりこ)でっす\(^o^)/

もうすぐ12月ですね〜☃
あれ!!??秋は🥹🍂!!?秋ってありました!!?と1人大混乱でございます😇w

さーてさて!昨日も
保育者コミュニティ#HUGにて、定例イベント「📒アウトプット勉強会🖊」を開催しました〜🥹✨

今回はですね〜❤️
『👶ベビーシッター座談会👶』
こちらがテーマでっす👏私大山も現役シッターですので、今回の企画楽しみだったんですよね〜❤️
さてさてどんな話題で盛りあがったのかしら〜🥹

【♡運営より♡】
【ベビーシッター座談会、終了!】
ご参加ありがとうございました!!

参加してくださった方はシッター歴が長めの方、最近始めた方、これからやってみようかな?と思っている方とみなさんそれぞれ現在地は違いますが、大事にしたいことだったり、挑戦したいことがあったり。
すごく刺激になる時間でした!!!

・地方で仕事できる??
・関東でベビーシッター一本で生活成り立つ?
・実際の依頼内容は?収入の柱は??
などなど、色々な話が飛び交ったので詳細は簡単にまとめました!(メンバー限定Slackアプリ)
興味がある方はぜひご覧ください〜!
同じ地域の人たち同士で繋がるきっかけになるかも〜!?

〈まとめたもの〉
◆自己紹介
◆話題に上がったこと

断片的なメモ程度なので、これもっと詳しく知りたい!とかがあれば
いつでもSlackアプリの『シッタースレッド』で聞いてください^^
この話、もうすでに誰か聞いてるかな・・・?と思ったとしても、質問は何度でもしていいんです!
なので遠慮なく聞いてくださいね✨

楽しかったし、今日話せなかったこと(企業と仕事するとか、収入UPとか)もあるので
また第二回シッター座談会やりましょ〜〜!🔥

いやぁ\(^o^)/楽しかったですわ〜✨
気づいたらめちゃくちゃ時間も経ってましたw

シッターの働き方って本当に無限大なんですね🥹✨と改めて感じたお時間でございました❤️
・本業もよし!!
・副業もよし!!
・複業だってよし!!
なベビーシッターのお仕事👶

まだまだ少数な働き方なので『興味があるけれど不安🥺』という方も多い!そりゃそうだ✨
この#HUGではベビーシッターベテラン勢から、最近はじめたよ〜んって方まで様々❤️
シッターやってみて『やっぱり保育園の保育士が好き』と改めて気付いたメンバーもいらっしゃる🥹それも素敵だ!!

#HUGは『ベビーシッターってなんだ!?気になる!!』という方のお力になれること間違いなっしでございます🥹❤️
是非ぜひお気軽にお問い合わせ下さいねー😌
(下にいっぱいSNS貼っときます❤️w)

それではまた12月にお会いいたしましょ〜☃
大山ですた\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------
保育者コミュニティ#HUG 公式HP
-----------------------------------------------------------------------
★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼

-----------------------------------------------------------------------
SNSにて情報発信中!
-----------------------------------------------------------------------
〈Instagram〉

〈YouTube〉

〈Twitter〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?