見出し画像

保育園体験 子育て支援

本日は地域の方をご招待して保育園に遊びに来ていただきました。
子育て支援の一環とし、家庭保育のご家庭のお子様と親御さんが一緒に保育園の生活体験を楽しんでいただきました。

同年齢の友だちとの関わりを楽しんだり保育園生活の様子を知っていただいたり、保育士の雰囲気などを感じていただける機会になれればと思っております。
また、保育士や保護者同士での育児の相談や何気ない会話を楽しんでいただくなど、コミュニケーションの場としても、リラックスをして楽しんでいただきたいと思っております。

本日は、ホールでゆったりと遊んだ後、
水遊びや絵の具遊びをして楽しみました。
初めは水に慣れるまで戸惑う様子の子や水遊びを好んで大胆に水に触れてみる子など、様々でしたが、お友達やお母さんと一緒に楽しめていた様子でした。
暑さの中、遊びに来てくださりありがとうございました。



色水遊び。
コップに入れると、ジュースのようです。
色のついた水を混ぜてみたり、不思議そうに見ていたりと
楽しんでいた様子です。


豪快にザブーン🤩!
とても気持ち良さそうにしていました。


水浴び中!
豪快に水を浴びて気持ち良さそうです♪




氷遊びもしました。
ツルっと滑ったり、冷たかったりと感触を楽しいんでいた様子です。


絵の具遊び。
ご家庭ではなかなかできない経験かと思います。
思う存分、紙に塗ってみたりやボディーペイントをしたりと
豪快に遊んでおりました。




鏡でお顔をcheck!
いかがでしょうか☺?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?