見出し画像

蝶々を見つけたよ!

子ども達の前にアゲハ蝶がこんにちは!
みんな大喜びです!
夢中になって蝶を追いかけます。
しかし、なかなか捕まえられません。


「虫網を使ってみよう!」

便利な物を見つけました✨
子ども達は一生懸命に追いかけておりました。

「捕まえたあーーーーーーーーー!!!!!」
と大きな声が聞こえたので見に行ってみると・・・😊!?
虫網の中に蝶が!
そして、そーっと蝶を触り、ドキドキ。

右:「私、触れるよ♪」
左:「触りたいけれど…ちょっと怖いの…」
しばらく蝶の観察をしてから、「ありがとう」と言ってバイバイしました。

春の自然を見つけたり触れたり・・・。
いろいろな経験を通して大きく成長して欲しいと願っております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?