見出し画像

■YouTube/韓国語勉強■ アラサー女子おすすめ!!韓国語で話す日本人ユーチューバー

韓国語勉強をがんばっているアラサー女子OL ”hoku takosu” です。

今年は梅雨らしい梅雨で毎日ジメジメな天気ですね

休日も今日は家で過ごそう!という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は家でま〜ったり見ながら 韓国語や韓国文化の勉強にもなる”韓国語で生活されている日本人ユーチューバー”のチャンネルを3つご紹介します^^

ガチのお勉強動画というわけではなく vlog 中心な動画で、日本語や韓国語字幕ありの動画をあげている方を選んでみました。

どのチャンネルも休日にまったりと見れると思います☺︎

動画のリンクも貼っていますので すぐにチャンネルに飛べますよ☆ それでは Let's Go〜!

韓国で勤めている会社員ブロガー”こりあゆ”さん (韓国ブロガーこりあゆ/코리아유)

こりあゆさんは 18才の時に韓国に留学されて(カナダにも留学をされていたそうです!)、韓国の大学を卒業し、現在コンテンツマーケティングのお仕事をされている会社員です。

元々はブロガーで10年以上ブログをされており、ここ2年ほどでユーチューバーもされていて、学生時代〜会社員生活の日常の vlog を主に動画であげられています。

会社での様子なども vlog であげられているので韓国の会社員でこんな感じなんだな〜とか、日本人が韓国で働くってこんな感じなんだ〜とか、なかなか見ることができない韓国の社会人の日常が見れるのでとても面白いです☺︎

会社が江南エリアにあるそうでランチやカフェもたくさん出てきてお洒落です☆韓国語での注文動画もあって旅行の時とか使えそうだなと思います!

大学時代からYouTubeはされているので、韓国の大学での生活も見ることができますよ☺︎ 

個人的にこりあゆさんとても私の好きなタイプです笑

こりあゆさんチャンネル↓↓

ブログでも詳しく韓国生活についてお話されているのでチェックしてみてくださいね☺︎

日韓夫婦の"るかさんとジェイさん" (うかるか in KOREA우카루카)

るかさんとジェイさんは日韓夫婦でいらっしゃって、奥さんのるかさんが日本人、旦那さんのジェイさんが韓国人です。

韓国関連のグルメ、ショッピング、文化、Kpopダンス、旅行情報などを 中心に動画をアップされています。

韓国での美味しいご飯屋さんやカフェ、イベント、韓国でホットなスポットや商品、韓国料理のレシピなども紹介されていて、とてもお役立ち情報満載のチャンネルです!

韓国での結婚式の様子や、韓国の田舎のお盆や正月の様子、日本と韓国の違いなども紹介されていますよ☺︎ジェイさんのお母さんのご飯はいつも美味しそうなんですよね、、

るかさんは秋田出身だそうで秋田の情報も出てきて、秋田に行ったことがない私は秋田美味しそうな物多いな〜とか雪すごいって思いました笑 あとジェイさんのご親戚の子ども4号くんが面白くてかわいいですよ☺︎

るかさんとジェイさんチャンネル↓↓

るかさんのサブチャンネル「ほのぼの韓国生活 byうかるか」もおすすめですよ☺︎

アメリカ在住だけど韓国語も堪能!"ぷに”ちゃん (뿌니ぷに)

ぷにちゃんはアメリカ在住で名門UCLAを卒業されて、今は会計関連のお仕事をされているそうです。美容やオッパとのアメリカでの日常生活や、美容関連を中心に動画をアップされています!韓国語は独学で勉強されたそうです!

もうすぐ旦那さんになるオッパとのやりとりも素敵で、ペットのマイロちゃんかわいいです☺︎ぷにちゃんもオッパも素敵で本当にうらやましいな〜と思いながらにやにやみたりしています笑


英語でもお話しされている動画もあるので英語の勉強にもなりますね🤣 本当にぷにちゃんが夢を持って日々努力されている素敵な女性なのでこんな風になりたいな〜と思ったりします^^

ぷにちゃんチャンネル↓↓


韓国語YouTube動画を見て素敵な休日を!

いかがでしたでしょうか?

休日をまったり過ごしたいけど、韓国語を勉強もしたい!といった方におすすめなYouTubeチャンネルをご紹介させていただきました。

ご紹介させていただいたチャンネルの動画を見ながら

素敵な休日をお過ごしください☺︎

画像1

上記画像:<a href="https://www.photo-ac.com/profile/2207150">g-graphica</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

トップ画:<a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?