見出し画像

第3波到来か?というよりも……

 皆さん、このマスク生活が始まってそもそもマスク不足が目立つ様になったのが1月末からとの事で早一年が経とうとしているのですね。今年は、本当に様々な変容の年だったと言えるのではないでしょうか……って、まだ早いかな?

さらに、巷では第3波だとかGoto感染だとか色々と言われており実際に感染者は増えておりますが、今一度よく考えて見て欲しいです。

そもそも、ロックダウンだの緊急事態宣言だのが盛んになったのが夏頃で、未だ海外では外出禁止や全国民への強制とも言える検査が行われている国もあります。ですが、夏といえば大概のウイルス🦠は熱に弱い性質を持っておりインフルエンザにしても体力や免疫力の落ちる冬に活動が盛んになる事は誰もが周知の事実かと思うのですが如何でしょうか?それに、コロナというものは昔から存在しており風邪と同様に毎年感染者は冬に増加している傾向がありました。なので、本当に感染者が増えるのは冬なので今の状況は至極当然。無闇に不安を煽る本日の感染者は◯県が何人などと言う報道は一体いつまで続くのでしょうかね……。そして、マスク……とても不快でストレスですよね?私は別に陰謀論者ではありませんが、ついこう不安を煽る報道や国の施策など人々のストレスを増加させる様な世界の傾向を見ているとそれが真の目的なのでは?と思わざる終えない感じもしてしまいます。

皆さん、これから大事になるのはポジティブ思考ですよ!マスクに隠れていますが、素敵な笑顔を忘れずに今は強制的に分断されそうになっておりますが人との関わりや思いやる心がとても重要になってくるのでは?と。私なんかは今インコ達と草花に癒されておりますが、皆さんもどうか自分だけの癒し空間を見つけて下さいね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?