見出し画像

片付けレベル

どう頑張っても、どんなに努力しても、、、片付けに気持ちがのらない。

こんまりさんの片付けメゾットの本を買って、数年前に挑戦したが、ゴミ袋10個捨てたら満足して結局そのまま。

お客さんが来る家は片付く。

というので、友達を呼んでみてもやっぱり片付けを続ける事ができない。

片付けにはレベルがあると思う。

片付け苦手な私は、シーソーゲーム。

ここ片付けよう!と着手する。物を運んぶために別の部屋に行くとそこの何かが気になって着手する。と、、運ぼうとして元の部屋に戻る。するとまた着手する。途中嫌になって、とりあえずまとめて片付いたらフリをするw

少し広くなって満足。

むしろ、片付きすぎると落ち着かなかったりもする。

10分片付けをやってみようと、10分のタイマーつけてとりあえずカゴを片付けてみた。意外と順調!連続3回までやってみた。おぉーっと自分でもなる。しかし漫画が出てきて少し休憩って思ったら気がついたら10分タイマーをあっという間に4回w

どうにも片付けが進まないw

片付けのレベル

私が、よし!片付いた。

と思っても、他人から見たら え?これで??レベル

家政婦を雇って家事やってもらいたい。

ご飯を作るのは好きだけど、片付け嫌い

洗濯物、干すまでは良いけど、、、畳むの嫌い

一人暮らしした事ないから、なんとも言えないけれど

片付けできるよ

何とかなる

片付けする

自分の潜在意識さんに語りかけてみるw

片付ける

綺麗な空間好きだね

貴方はだんだん片付けたくなる

片付けられる〜


呪文のように唱えてみて、今日こそ、片付け進めるぞ!

サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆