見出し画像

4分間だけ頑張ろう‼️【"やる気“との付き合い方】

こんばんは。ほほえみです。今日もお疲れさまでした!

今日は"やる気“との付き合い方について、書きたいと思います。(表題を見て何を話そうとしたか分かった人もいるかもしれませんが)

最近、やる気との付き合いはどうですか?
私の場合は、いつもなかなか出てきてくれません。
「やる気が出るまで待たないで、まずやるべきだ‼️」なんて10000000回聞きました。
「そんなこたぁこちとら十分承知なんじゃ!!!」
と謎の逆ギレをかましながらお布団でスマホをいじっています。

そんなこんなでネットサーフィンをしていると、ふと目に止まったのが「ズーニンの法則」とかいう聞き慣れない言葉。

ズーニン氏いわく(ネットの受け売りです)、
「まず4分間作業をすると、脳が“やる気スイッチ"をオンにしてくれるよ。簡単なタスクでいいからまず四分間やってみて❗️」
だそうです。

「ほんまかいな」とは思いつつ、「やる気スイッチ、結構手軽じゃん!」と思う自分もいます。

これからは気軽にやる気スイッチを押して、人生を動かしちゃおうかなあ❣️

そんなことを考えながら、スマホをいじっています。私は変わるぞ!
私たち、ぼちぼち頑張ろうね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
良い夢見てね🎵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?