見出し画像

はじめての料理【28歳の思考メモ】

こんばんは、ほほえみです。今日もお疲れさまでした!

今日は焼きそばを作った話を書きます。
「はじめての料理」と書きましたが、人生初めてではないんです。28歳で生まれて初めてはやばすぎる。笑
ですが、本当にしばらくぶりに料理をしたのは確かです。

というのも、わたしは小さい頃に姉にスパゲティを作ってあげたところ、「まずい」と言われてしまい、そこから料理が大嫌いになってしまいました。
そのため、料理から逃げる人生を歩んできました。

幼い頃の傷にいまだに絆創膏を貼った状態で、28歳大学院生、もう一度料理に向き合うことにしました。
ご飯を炊く。味噌汁を作る。野菜炒めを作る。

そして、今日は焼きそばを作りました。
ベーコンに塩胡椒をすると、最後の焼きそばの味が変わることが分かりました。

実は、今日は初めて、焼きそばのソースの粉末以外の調味料を入れてみたんです。

ベーコンに塩胡椒を振り、胡麻油を引いて野菜炒めを作り、麺と混ぜました。

美味しい!

でも食べ終わったあとお腹がギュルギュル。。

これ大丈夫……?

もし明日投稿がなかったら、そういうことだと思ってください笑


今日も読んでくれてありがとうございます。
良い夢見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?