見出し画像

自分を信じるパワー

ひとつ前の記事で、
「自分を心から信じることは何よりも強い自信となり、それも自分に対しての愛なんだと思います。」と書きました。

まさに自分が日々実践していることですが、
最近自分を信じることが、どれだけパワーのいることなんだ。。。と感じることがよくあります。
自分を信じる筋トレをしている気分です。笑

子どもの頃から、人のことや人から言われることをそのまま全て信じてしまいやすい自分。

今では笑い話ですが、
「ディズニーランドのミッキーは本物のネズミ。ドナルドは本物のアヒル。みんなネズミの星やアヒルの星から来てるんだよ!」
という親のイタズラ話を本当に信じきっていた小学生時代。笑
それを学校でみんなに話して、すごくバカにされても「なんであり得ないと思うんだろう??」と思っていました。
その他にも、子どもの頃の騙された大賞をあげたいエピソードは沢山。
我ながら、いまだにその純粋さに拍手です。笑

そんな体験から大人になるにつれてさすがに騙されるようなことはなくなりましたが、
以前別の方にセッションをしてもらったときに、ハートがいつも全開・オープンな状態になっていると言われたことがあります。
だからこそ、これまで人から言われる言葉や何気ない一言が直接グサグサ刺さりまくり、裏切られるようなことが起きるとより、何も信じられなくなる。
いつしか自己防衛する気持ち「傷つきたくない!!!」という思いが潜在意識から自動的に上がってくるようになっていて、自分のことを疑いやすくなっていると。
本来は子どもの頃のように、信じるパワーのある自分がいるのに。

疑念や怖れは何の役にも立たないエネルギー。
一度そのエネルギーにのまれると、沼のように次から次へと増幅していきます。

自分のことが信じられなくなることは、周りの人さえも信じられなくなること。
筋トレの成果もあってか、そのエネルギーにのまれることは最近少なくなってきた気がします。

疑いや恐れに目を向けるのではなく、どんなときも自分を信じること。
自分を信じた結果、起こることはたとえどんなことであっても、全て完璧です。
(えっ!と思うようなことでも、全て良くなる為に起こっているということ)

この物質世界は全てが幻想であることを理解した上で、生きることの本質(愛)を信じようと思います。


【HOHANA’s Information】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?