見出し画像

Web3.0、DAO、NFT 完全対応のコーチングとは?

まもなく、中央集権型の社会が自然に分裂するようにして、分散型の情報社会が構築されてゆくと思います。今は水際ですが、案外早そうだと意気込んでいます。

実は私は、結構早くからそこで動くことができており、
胸を張って中心付近にいると言っていいと思います。

私は計算機を専門に勉強したことはありませんから、
ふつうなら門外漢であると考えてしまったと思います。
しかし、詩人として言語ならざる言語を見つめてきた20年は、
想像以上に私のIQを高めてくれました。

そこで私が衝撃を受けた苫米地博士の詩に関する発言があり、
コーチングを通してコグニティブ&サイバー界にご縁をいただき、
世のため人のためになることならば、と深入りしていくうちに、
想像もしなかったところで力を出している自分の姿に気づき、
今、自分でもほんとうに驚いています。

さて、ビジネス界を見渡すと、現在すでに、
独立系のビジネスの多くが、
「縁起」をモデルにしたものになっており、
大きな収益を上げつつあるようです。

Web3.0、DAO、NFTなど、
これから導入されてゆくシステムは、
縁起のプロセスとして生まれたものといってもよく、
人間と宇宙の本質が縁起である以上、
縁起こそが最強のシステムです。
脳も計算機もそれと同じように動いています。

コーチングはコンテンツに介入しませんから、
私がコーチング外でどんな仕事をしていようと、
クライアントになられる方には直接は関係ありませんが、
これからWeb3.0、DAO、NFTなどを扱う方にとって、
コーチとしての私もかなりお役に立てる自信があります。

真のコーチングは集権的な経済システムの中で、
コマとして動く人々を教育するものとは全く違います。
リーダー以外は必要がなくなる時代がまもなく来ます。

しかし怖れる必要は全くありません。
誰もが自分の優れた点を見つけ、リーダーになることができます。

一神教的な集権型ではなく、
より宇宙の真理に近い汎神的なシステムが主流になっていくのが、
Web3.0以降の世界といえます。

オーセンティックコーチングは、
それに対応している、というより、
根本思想が縁起そのものです。
最初から言っていますが(笑)、
苫米地式・タイス式は無敵です。

ますます忙しくなってきそうです。

無料トライアルセッション  (本気の人だけどうぞ)⬇︎
https://forms.gle/DC9u6noSL8jTJJfj7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?