見出し画像

【ウイルス検査は陰性でした】


皆さん、こんばんは😊

猫マイスター・ニャンズママの華織です❤️

今日はラッキーのウイルス検査に
行ってきました😊

近くの動物病院ではまだ小さいため、
できないと言われたので、
小一時間かけて
車で行ってきました😅

ラッキーちゃん、かなり鳴き続けて
昔あった映画の「グレムリン」の
ギズモのような鳴き声で必死の抵抗💦

病院についたら固まって急に大人しくなって
採血も賢くできました😊

今回、初めて首から採血してもらいましたが
痛がりもせず大人しかったので
上手い先生で良かった😆

白血病も猫エイズも共に陰性😉

前回、生後半年以内のウイルス検査は
母猫の影響が出る時があるので
偽陽性の場合があると書きました

今回、ラッキーちゃんはまだ
生後約1カ月と4週くらいです

ですが、陰性が出てから母猫の影響が
出て陽性に転じることは無いので
この時期に陰性ならほぼ確定です

ただ、先生にも言われましたが、
保護して、まだ1カ月なので、
ウイルスの潜伏期間の影響から
確実にと言うなら、また来月に
検査するほうがいいとのこと

ただ、白血病も猫エイズも感染原因は
猫同士の喧嘩や性交渉がほとんどです

ラッキーちゃんの月齢ではこれらのことは
考えにくいので、ウイルス感染はしていない
という判断です

帰ってきて、やっと皆一緒にいれると
リビングにラッキーちゃんを放してみたら、
大ちゃんも、テルくんも、光ちゃんも
皆が怒ってしまいました😓

らっきーちゃん、かなり我が強くて
大ちゃんにも「シャー」言われてしまった😱

大ちゃんはテルくんにも光ちゃんにも
1回もシャー言ったことが無いのに・・・😰

里親さん募集しようと思ったのに
もうちょっと猫社会のルールを学んで
社会化を身に付けさせないと
里子に出せないなあ・・・💦

少しづつ部屋から出して
皆に慣れてもらうしかないなあ・・・

ラッキーちゃん、態度が6Lくらいかな
かなり根気強く皆んなに打ち解けれるよう
頑張らねば😅

また明日もよろしくお願いします

LINEのお友達限定で首、肩、背中の痛みを取る
ストレッチ動画を無料でプレゼントしてます
(これは飼い主さん用です)
LINE限定で猫ちゃんの
指南書的な動画も配信中😊

これから、人と猫の健康など動画でも
配信していきますね😌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正しい猫ちゃんの知識を知ってもらいたいと
思っています😌
:
そうすることで不幸になる猫ちゃんが
少しでもいなくなるようにと願っています

LINEでニャンズママと友達になって
猫のことや、お口の気になることなど
気軽に質問して下さいね〜
個別に無料で、ご相談にのってます😌

*過去のコラムはfacebookなどで投稿しています
facebook

https://www.facebook.com/kaori.nagare

Instagram

https://www.instagram.com/daikichi_teru_hikari

友達追加は↓をクリックして下さい。
ダウンロード画面になる場合は

LINEから🆔検索してみてね😙

https://line.me/R/ti/p/%40lrn2123d

🆔 @lrn2123d
@マークから入力してね😘


#ねこ
#猫
#ポエム
#猫ポエム
#にゃんすたぐらむ
#ねこ部
#保護猫
#ラッキー
#子猫
#猫大好き
#猫ちゃん
#ねこすきさんと繋がりたい
#猫好きな人と繋がりたい
#猫多頭飼い
#多頭飼い
#ネコカフェ
#猫あるある
#にゃんすた
#ねこ写真
#ねこのいる生活
#猫との暮らし
#ねこバカ
#猫グッズ
#ねこの気持ち
#猫の健康

#ねこ
#猫
#ポエム
#猫ポエム
#にゃんすたぐらむ
#ねこ部
#保護猫
#ラッキー
#子猫
#猫大好き
#猫ちゃん
#ねこすきさんと繋がりたい
#猫好きな人と繋がりたい
#猫多頭飼い
#多頭飼い
#ネコカフェ
#猫あるある
#にゃんすた
#ねこ写真
#ねこのいる生活
#猫との暮らし
#ねこバカ
#猫グッズ
#ねこの気持ち
#猫の健康