にゃんすたぐらむ

毎月22日はにゃんにゃんデー♪

今回は、福岡の山深いトコにある・・・
続きはブログにて↓
「ねこやのネコ日記」http://miyabinekoya.blog.fc2.com

※ニャンコたちの暮らしを守るため、あまり詳しい情報はお知らせしておりません。
 あらかじめご了承ください。

ママ

〈一番の親不孝は親よりも先に死ぬことだからね〉

天を仰いで伸ばした前足。その指先を閉じて開いて。伸びた爪が傾いた太陽の光を受けてキラキラ。透ける血管。

いわゆる「ふみふみ」大人になっても母猫のおなかのように温かくて柔らかいものにふれると、幸せな赤ちゃん猫の気持ちに戻る。生後2ヶ月を境に、母猫は子猫を威嚇して遠ざけるようになるが、それを経験しなかった子猫に現れる動作だという。

寝ぼけた君は、天

もっとみる
うふふありがとう🤗✨
2

「hello hello Im near who are you?」が最後「hello hello lm near l love you」になるんだよねぁぁぁぁぁ

うふふありがとう🤗✨

夏代孝明さんの「ニア」を久しぶりに聞いたら、「ニア」の部分が「ニャア」に変換されておかゆの歌になった。泣いた。

私もスキ💕

一緒に遊ぼう

改まって買ってきたおもちゃより、今までだったら迷わず捨てていたものの方が気に入られることがある。

主観によるうがった見方の可能性は否定しない。だってわざわざ買ったんだもの。それに見合った喜び方をして、相応に時間をかけて遊んでもらいたい。要はかけた時間を返せ。うーむこれは自己愛。

面白いのは、アイスホッケーの選手ばりにゴ○キャップをパンチしながら走り回る君に「それだと身体に良くなさそうだからこっ

もっとみる
私もスキ💕
1

変わったのはあなた

〈怒るのは悲しいから。傷ついたって叫んでるんだよ〉

鋭い爪を立てる。時に君は、元ノラを彷彿とさせる野生の動きをする。狙いはアキレス腱。両手両足を巻きつけるようにして飛びかかってくる。固い床を爪が蹴る音に戦慄する。

「ここは乗っちゃダメ」

言われてしぶしぶテーブルを降りた君は不満げ。

「そこは削らないで欲しいなぁ」

言われてしぶしぶ爪研ぎをやめた君は不満げ。

不満げ。じっと視線を残して、

もっとみる
うふふありがとう🤗✨
3

保護者

独占欲。

それはどう足掻いたって消えることはなくて。今までもこれからも、ずっと付きまとうものだと思っていた。君に出会うまでは。

醜い感情、嫉妬。独占欲の隣でいたずらに目配せ。いつだって自分が一番でいたい。対象に対する愛ゆえに。感情がむしばむ。本当は大切にしたいのに。本当に大切にしたいから。

でも。

大きな手に撫でられる君はうれしそう。やさしさを噛みしめてる。幸せを噛みしめてる君を見た時、浮

もっとみる
私もスキ💕
5

たそかれ

愛することは理解すること。

理解するために必要なのは聞くこと。

分かっているつもりで分かっていなかったこと。

聞いているつもりで聞けてない。

聞いているつもりで間違った解釈の仕方をしてる。

難しいのだ。聞くことは。

大人になるほどに既存のケースに振り分けようとする。

新規作成は面倒なのだ。知らないのに何でも知った気になってる。

だから。

君の様子がおかしいことに気づけない。

もっとみる
うふふありがとう🤗✨
2

僕は本が読めない

恋をすると、本が読めなくなる。

何度同じところをなぞっても、全く頭に入ってこない。

ただただいたずらに時間ばかりが過ぎていく。

それはまるで脳を食い荒らされるかのようで。

それはまるで何かに乗っ取られるかのようで。

それはまるで自分が自分じゃなくなるようで。

だから恋は、病だ。

「にゃあ」

本から顔を上げる。

今、鳴いたよね。

本が読めなくなる。

鳴き声に反応していちいち構っ

もっとみる
うふふありがとう🤗✨
1