見出し画像

やりたいことリスト(☆1)を30個作ってみた。

人間たるもの、やりたいことは星の数ほどたくさんある。


もちろん私ほがらかも例に漏れず煩悩まみれだ。

死ぬ前に書籍は1冊出してみたいし、youtubeももっと頑張りたいし、たくさんの本を読んだりいろんな場所に旅行にも行きたい、ついでに古民家の一軒家を買って将来は犬と猫と一緒に暮らしたい。


…とはいっても現実はそうもいかない。
毎日コツコツと手と頭を使うのが1番の近道なんだってことは自分がよくわかっている。



いきなり☆5レベルの夢を叶えるのはむずかしい。
でもよっこらせ、と重い腰を上げたら一気にできる☆1だったら今の私でもやれそうな気がする。


そんなわけで、今回は☆1レベルのやりたいことをリストアップしてみた。
意外と考えるのが楽しかったです。


やりたいことリスト☆1(ほがらかver.)

1. ショートパンツを履きたい

夏は短いパンツがいいね。


2.フィルム写真を撮りに行きたい

欲を言えばモエレ沼公園に行きたい。


3.一日中ゲームしたい

多分3時間くらいでゲーム酔いする自信がある。


4.手帳用のアイテムもっと増やしたい

最近フリクションの魅力を再確認した。


5.服を畳んできれいに片付けたい

今すぐやりなさい。


6.「満腹論2」を最後まで読みたい

サイン本って読むのもためらってしまう、サイン本だから。


7.朝11時くらいまで寝てたい

お陰様で早寝早起きが身につきすぎました。


8.和食の朝ごはんが食べたい

私に卵焼きを美味しく作れる技術があったらなあ。


9.退勤後に寄り道したい

仕事終わりって疲れてすぐ帰りたくなっちゃう。


10.コンビニコーヒーが飲みたい

そう言ってペットボトルのコーヒーに手を伸ばすのだ。


11.無印良品の不揃いバアム食べたい

個人的にバナナ味が好き。


12.部屋にかわいいラグ敷きたい

動物が家にいるというのは、そういうこと。


13.名探偵コナンのトリックを見抜いてみたい

推理できる人が羨ましい。


14.ネイルをはみ出さずに塗ってみたい

ついでにジェルネイルシールをまっすぐ貼れるようになりたい。


15.春巻きのバリエーションを増やしたい

今のところ、鶏胸肉大葉チーズ春巻きがトップ。


16.お風呂の排水溝掃除したい

たまにドジョウみたいなのがいるときがある。


17.夜の静寂を楽しみながらブラックコーヒーを嗜みたい

カフェインンンン😭


18.軽い足取りで湯船に浸かりたい

4月から8割型シャワー人間です。


19.スターバックスラテ以外を注文したい

「いつもの」ができると、挑戦しなくなる。


20.ホットケーキを焦がさずに焼いてみたい

意外とむずかしい。


21.カプチーノの上のモコモコ泡作ってみたい。

全女子の夢。(ほがらか調べ)


22.明日の準備を前日までに終わらせたい

現役でギリギリファイターやってます✋


23.小さいカバンでお出かけしたい

1度でいいから「そのカバンかわいいね」と言われたい。(万年リュック)


24.オートミール食べてみたい

オートミールの米化が気になる。


25.スマホゲームやりたい

原神やってみたい。(ギガ数足りない\(^o^)/)


26.会社にストッキング履いていきたい

昔履いてた不快感が忘れられなくて今日もズボン。


27.自転車の空気入れたい

今すぐやろうよ。


28.マスカラを最後まで使い切りたい

使い切る前にカピカピになる…。


29.お財布の中のポイントカードの厳選したい

気づかないうちにどんどん増えてる。


30.楽天の期間限定ポイント使い切りたい

ポイントは資産だってテレビで専門家も言ってた。


リストを作ったきっかけは秋山歌謡祭。

このやりたいことリストを思いついたきっかけはたまたま観た秋山歌謡祭2024のyoutubeだった。

動画の最後の「願い 2024」で様々な人の日頃の願望が流れてくるのだけれど、一つ一つの願いが叶えられそうなことばかり。


他人のことには「言ってないですぐやればいいのに」というくせに、いざ自分がやろうと思うとちょっとめんどくさい。

その絶妙なポイントが私の怠惰な心に響いたのかもしれない。


私の願いもいつかは叶うかな。
ううん、叶うように自分から行動しないとね。



人生にはアクションが不可欠。
もちろんユーモアだって。


ほがらか


こちらもどうぞ👇

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻