見出し画像

たかが枕、されど枕。〜ニトリはいいぞ〜

上半身が石のように固まって動かすたびに軋むような痛みが体を苦しめる。
そう、私は生粋のデスクワーカー。


もちろん肩こりなんて今に始まったことじゃない。
ただ今年に入ってからはさらに悪化の一途を辿っている。

今や肩を通り越して首や腰までたどりついた。
少し肩を上げただけでもバキバキと音が鳴り、首も回せばしょりしょりと鈍い音が鳴る。


(ノ#´Д`)イタイ


悪化の原因は当たり前だけど私のせい。
座りっぱなしの生活がいかに自分の負担になっているか思い知らされる。


まず単純に創作時間が増えた。

今年はやたらとモチベーションが燃え上がっていて、文章だけに留まらずイラストや写真撮影、来週は本格的に動画撮影にもチャレンジする(予定)。


創ることは私にとってライフワークの一つ。
仕事も嫌いじゃないから生活のためにも続けていきたい。


でも、このままじゃ自分の体が持たない。



あれこれいろんな解決策を考えて、現状いちばん手っ取り早い改善策だったのが枕を新調することだった。
私か購入したのは、ニトリの「肩・首・背中も支える枕」

(公式サイトのリンクがうまく貼れなかったので楽天から引用しました)



本当は自分の分だけ買うはずだったのに、それはもったいないと家族分も購入。
レジで金額を見て少し躊躇ったものの今となってはとてもいい買い物したと思う。

シングルベッドを圧迫するこのサイズ感。

この枕は名前の通り上半身全体を包み込んでしっかりとサポートしてくれる。
緩やかな傾斜に委ねつつ、首と頭の適度な高低差のおかげで呼吸をするのがすごく楽。



「枕をグレードアップするだけでこんなに違うんだ…。」

思わず目を丸くした瞬間だった。
枕を替えろとアドバイスをしてくれた上司、本当にありがとう。



大好きなお文具さんにモデルになってもらいました


枕を新調してから今日で1週間。

1番の変化は寝起きの痛みが少なくなったことだった。
以前は目覚めたときから肩と首がしびれるように痛くて家のことができるようになるまでに1時間以上かかっていた。

この枕は自然な位置で眠れるせいか、朝起きてもあまり体が痛くない。
心なしか睡眠の質も改善されて疲労感も少なくなった気がする。

数少ないデメリットはサイズが大きいことくらい。
普通の枕カバーが合わないのが悲しいけれど、この快適さと引き換えにしたらなんてことはない。


こうなったら俄然仕事も創作もやる気が出てきた&マットレスも新調したい衝動が発動中。



まさか私が枕を買い替えるなんて。
なんてこったい、本当に人生は先が読めないのだから。


間違いなくこの枕は今年のベストバイに入るだろう。



肩こりに悩まれている方。
ぜひ枕から替えてみることを強くオススメします。



ほがらか


こちらもどうぞ👇


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻