見出し画像

頑張っている足さんのために若石リフレクソロジー!

足もみ屋HOCOです。
本日は、若石リフレHOCOが提供する若石リフレクソロジーについて書きたいと思います。

若石リフレクソロジーとは?
若石は「ジャクセキ」と読み、スイス籍の神父様、ジョセフ・オイグスター(台湾名=呉若石)氏の名前が由来となっています。
なかなか読めないですよね。
石を使った施術なの?と思われる方もいらっしゃるのですが、石は使いません。
ジョセフ氏は、自分で足もみをし、なんと持病の膝関節痛(リウマチ)を良くして歩けるようになったそう。
これをきっかけに台湾全土に足もみブームが到来し、若石健康法が確立されました。
リフレクソロジーは、足もみ療法のこと。
若石リフレクソロジーは、若石健康法の足もみ療法となります。

その特徴は、安全・簡単・即効性。

まず、どうして安全なのか?
足は、脳や心臓から一番遠い場所。
そして、体重以上の負荷に耐えられる丈夫な場所。
だから安心安全です。

なぜ簡単?
若石リフレクソロジーは、足にある64の反射区に刺激を与えます。
反射区とは、それぞれの体の各部位につながる、足にあるゾーンです。
「ツボ」と違いゾーン、「面」なのでわかりやすい。
だからセルフケアが簡単です。
プロの施術とセルフケアを合わせることで改善のスピードが上がるので、HOCOでは簡単セルフケアの方法をお伝えします。
毎日の簡単足もみを毎日の歯磨きのように習慣にできると、とっても体に良い!!です!(チカラ、込めました)

最後に、即効性あり!本当に??
足は、不思議なことに体全体の状態を現してくれています。
更に不思議なことに、足の各反射区への刺激で、対応する体の各部位に即座に反応が出るようになっています。
施術前に、本当に即効性があるのかどうか確かめる方法があるので、実験してみると楽しいですよ!
施術後、足や体が軽くなる、気になっていた痛みがなくなるなど、すぐに効果を感じる方はたくさんいらっしゃいます。

体にどんな効果があるかというと、

全身の血液循環が良くなる!
各器官や臓器の働きを正常化!
ホルモンバランスが整う!

すごいですよね!足って本当にすごいです。

足は第二の心臓と言われます。
なぜかというと、足まで流れた血液を心臓に戻すために、足の筋肉は収縮、弛緩運動をし、血管の中の弁が血液の逆流防止をしてくれているから。
重力で、血液が足よりも上にある心臓に登って戻っていくのが大変なところを、足は頑張って助けてくれているのです。

足さん、ありがとう…!

ただ、現代人は歩くことが減り、靴の影響もあり、そんな足の働きをうながす刺激が足りなくなっているようです。

でも大丈夫!そんな現代人のための若石リフレクソロジー!
足もみが足さんの助けとなり、血液循環を良くし、血液は、細胞のすみずみまで酸素と栄養を運べるようになっていきます。
そして、老廃物を外に出すこともスムーズになるので、体の中がどんどん生まれ変わっていけるのです。

体本来の力が戻ってくるので、自然治癒力や免疫力が上がります。
体力の維持増強や病気予防、体質改善にもぴったり。

ぎっしり書いてしまいましたが、足もみは本当に良いです!!

最後までお読みいただきありがとうございました!


健康志向の本格派・若石健康法の足もみサロン
【若石リフレHOCO】
■営業日:
不定休(事前予約制)
■所在地:
「ご近所書斎@仙川書斎」
東京都世田谷区上祖師谷7-28-15
■ご予約・お問い合わせ(公式LINE):
https://lin.ee/OxQsmEQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?