承認欲求による弊害

いつの間にか28歳まで生きているほっきぃです

おはざます。

一番最初に投稿したのが4年前ぐらいで、レタッチャーになりたい言うてたけど、なってるな...

偉いということで。

最近は今までの労働環境と一変したのでまだ心と身体が追いついていない感じ。


ちょい情緒不安定気味なんだけど、最近気付いたことがあって。

承認欲求のせいで、恨み妬みがある

なかなか厄介だなぁと思っていて。

才能のある人たちをみると羨ましくて堪らなくなる。

ワンピース分かんないのに、映画見まして。

その中でAdoが歌いまくるわけですね。

あんまし興味なかったのに自分の中でのトレンドがAdoになるぐらい急上昇。

職場で永遠と聞いていて、ライブとかの抽選にも参加してみるくらいなのですが。

何故そこまで好きになったかというと、感情表現が豊かなとこ。

うっせぇわの影響もあってか、今風の?歌い方なのかなぁと思ったり。


とにかく叫んだり、だれたり、でもそこに感情と力強さがあるにもかかわらず安定感のある歌声で凄いわけです

そんな歌い方に心ズッキュンされるわけです。

皆、心の中で自分ヒーローを見立てて歌ったり踊ったりしてそれに浸ることありません?

無かったら今凄く恥ずかしい事言ってます僕。

職場で心の中で感情移入し過ぎてと言うかなんというかで、鳥肌がたつぐらいその自分の世界に入り込んで心の中でウタになったかのようになるんです。

はっず。

仕事中に何しとるんや。

そんな心の中の大合唱を、外には出せないわけですよ。

羞恥心が働くわけで、この壁を突破したことはありません。

カラオケで歌いたいなぁと思うことがあるけど、カラオケが大の苦手で

心の中で歌ってればそれは超絶上手く歌っているわけだけれど、現実はもちろんそうもいかないし、空間が苦手で。

音痴の自分が歌ってると、周りは興味無さそうにしているあの感じが得意でない。

完全に自意識過剰なんだけど、そう思ってしまう自分がいるのです。

1人カラオケの経験がないから今度やってみようかなぁと思うけど、心の中で歌ってるぐらい感情的に歌えることはなさそうだし。

どうしようかなぁ。

ちょっと脱線したけど、自分にはできない、心の中でしか自分を表現することが出来ない自分に対して、Adoさんは出来てるんですよね。

歌を通じて自己表現が出来てるわけですよ。

それが歌なこともあって、感情表現がしやすく伝わりやすい。

写真とは違ったベクトル。

そんなAdoさんの歌声を聞いて。

嫉妬するわけです。

いいなぁって羨ましく、妬ましい。

また陽キャじゃなくて、陰キャな部分がより僕を貪るわけです。

そう思っている自分をみて。

承認欲求の塊だなぁ。と。

そんな自分にキッモと思うわけですよ。

人生損してる。

そうわかっていても、そう思ってしまうことを変えるのは難しいというわけで。

才能万歳🙌

というか、何かを好きになり、それを続けられ、更に発信して行ける人、万歳🙌

いいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?