見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《24》

前回、セリアのジェルネイル『ヌーディーコーラル』とセブンイレブンのネイルファンデーション『ベージュオークル』(こっちはマニキュアです)が似ている。
と書きました。


セリアジェルネイル『ヌーディーコーラル』を使用した写真↓


今回、ジェルを施す前の油分の拭き取りが甘くて、昨夜に人差し指と小指のジェルがめくれてしまいました。
今日は朝から出掛ける予定でしたので、昨夜のうちに応急処置として、めくれてしまったジェルは取り、その代わりネイルファンデーションを塗ってみました。

ひと晩たって、朝の写真がこちら。

こちらは太陽光(朝日)なので肌の色さえ色味が違って見えますね(笑)。
ただ、そんなに他の指爪との色の差がなく『応急処置』としては良いアイデアだと思いました。

今、夜なのですが、人差し指だけネイルファンデーションを重ね塗りしてみました。

なんか、夜ですから電気の下での撮影ですし、いまいち比較にならないのが申し訳ないのですが…

ただ、二度塗りだとピンク味が濃ゆくなるせいか少し違和感があります。

ですから『応急処置としてのネイルファンデーションは一度塗りがよい』と分かりました。



あくまでも『プチプラセルフネイル』をうたっている私なので、『この方法お金かかんなくてよかったよ!』とお伝えしたくて記事にしてみました。


プチプラでお洒落♡
それで気持ちが少しでも上向くならOKですよね😊


読んでくださった方、ありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?