どんなに酷いことを言われても「怒れない」私。だけど、「はんっ!バカかよテメェ」と言われたら『…バカでございますか?』と真顔で返す技は持っているため、その技を忘れないために『標語ストラップ』を作ってみた。

画像1 ケンカするのではない。『ほぅ、〇〇ですか…』とオウム返しにすることで、汚い言葉をを発した側が(いいひとなら)「恥」を感じるので、効果的なのだ。発した側がバカとかクソとかを❝普段遣い❞されているだけの場合は効果は見込めませんが、『お下品ですわよ?』とチラ見してやればそれなりに大人しくはなる。
画像2 スマホケースに付けたのは、電話口で罵られても『ほぅ、〇〇ですか…』を発動させるため(笑)。カバンの外にもプラプラする長さ。電話していても自分の目に入る長さ。プラプラ〜♪
画像3 よく見ると小さなシーグラスを埋め込んで、海の泡をイメージした❝可憐な❞作品……『聞き捨てならぬ発言は復唱して返せ!』いや、ギャップ😂
画像4 むか〜しの職場にて。
画像5 口元は微笑を保ち、目は『マジ』に戻すのがコツ。コツって(笑)。人付き合いが苦手故に❝おっとりキャラ❞の私はサンドバッグにされやすいため、こういった知恵も必要。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?