見出し画像

もう、今の枠を外そう。外に出てみよう。

最近、今のステージもうよくね?ってなってる。笑

前もあったけど、
それが更に更に更に強くなってて、
悩みを悩みとして思わなくなった。

あ〜、私は今悩みたいんだな。
あ〜、私は今落ち込みたいんだな。

そうやって自分の状態を俯瞰して、
どんな状態でも許可して味わえるようになった。

そうなるまでに、かなり時間がかかった。

未だに感情的になる時もあるし
涙が止まらなくて
パートナーを困らせる時も多い。笑


やっと自己受容できたんだと思う。
(現在進行形でねw)

これまではずっと
無理して自分を好きになろうとしたり、

調子が良い時の自分は好きだけど、
そうじゃない時の自分がしぬほど大っ嫌いだった。


今は、落ち込んでいる私も
焦っている自分も不安な私も
劣等感を感じている私も

思うように上手くいってなくて
前に進めていない私も

不器用でいじっぱりで
性格が悪くて
迷惑ばかりかけているかもしれない私も

あの人のように、あの子のように
スマートにカッコよく、人のためになって
生きることができていない私も。

感じていることを無視せず
向き合った上で、

全部それで良い、と受け入れられている。
(受け入れたくない!という時も含めてw)


だって、今の私にはそれが必要で、

道半ばなだけだから。


それが地球を楽しんでいるってことだから。


きっと人間は、
結果や成果が欲しいわけじゃなくて

そこに至るまでの魂が成長する過程、
達成するまでの一瞬一瞬の感情や感覚、
達成した時の感動、
それを味わいたいから生きている。


私は、過程を楽しむ感覚や
ギリギリを乗り越えたり、逆境を越える体験は
そこそこしている方だとは思う。レベル感は置いておいて。

だから、これがデフォルトになってて慣れている状態。

いわゆるコンフォートゾーン内なんだよね。

とにかく頑張り続けること、
不足を補う行動や目標を達成し続けること、
現状を否定し続けること、

これが私の当たり前だったから。

その当たり前の中で、
希望を持ちながらも絶望しながら生きてきた。

もちろん楽しいこと、
素晴らしいこともたくさんあったけど
味わうことがなかったな。

すぐに次の目標にいって
達成を積み重ねようとする。



落ち着いている・穏やかでいる・
何もしないこと、
幸せで満ち溢れている感覚、

だから、
そういったチャレンジしない状態だと
すごく不安になる。

「何のために頑張っていた?」
と言えば、

今の自分から違う自分になるためだった。

お金がないから稼ぐ!
遊ぶために稼ぐ!

ずっと自分を否定しながら
もっと!もっと!と生きてきた。

ほしいものはすぐそこに"ある"のに。


今、あるを感じられるように、
ない を感じる体験をしてきたんだよね。

そして私を守ってくれてたブロックたち、
本当にありがとうね。


でもね、それはもう大丈夫だよ。

その体験は十分してきたし、
陰の自分も陽の自分も、
たくさん統合してきた。

もうすでにマルなんだよ。


だからね、
もう「自信持って」、
理想を叶えるフェーズにいきましょうよ。


今世の私の人生、

やりたいことを叶えまくって
味わい尽くして
遊びまくってやりましょうよ。

頭を使うのはたくさんやってきたよ!!!!
だいぶ賢くなったよ!!!!


過去の自分が感覚や直感でやって失敗してきたこと、
やりたくてもできなかったこと。

今ならやれる。

だって、修行して能力つけてきたもんね。
傷つきながら、自分を否定しながら
ムチ打ちながら成長してきたもの。

そして、心から安心できる居場所も見つけたよ。
何でもさらけ出して支え合える仲間も沢山できたよ。

あの時と比べ物にならないくらい
成長してきたよ。

たくさん頑張ってきたね。

辛い時でも泣きながらでも
頑張ってきたよね。

もう大丈夫だよ。

どんな時でも自分を癒したり、
どんな感情にもくつげるようになってきたよ。

内側を満たすことができるようになったから。

何を望んだってよくて、
全部叶えられる。

そういう世界なんだ。
もう気付いてるでしょ?

枠、外そうぜ!!!!!




…、

話変わるんですが、

今のわたしをゲームに例えるとさ、

わたし僧侶タイプなわけよ。

レベル上げてHP伸ばして、
やっとザオリクとベホマズン覚えたって感じ。
(ドラクエの回復魔法ねw)

攻撃力も防御力もあまり高くないけど、
傷ついたら回復すればいいし、
何回でもチャレンジできる。

これからはどんなダンジョンでも
どんなパーティでもドーンとこいだ!

そんな感じ!😂笑


これからは内側を満たしながら
自分の世界を創っていこう。

本当の意味でやりたいことを叶えていこう。

魂が求めることをやっていこう。


どんどん今の枠からはみ出て、
新しい世界を作っていこう。

🌷


コンフォートゾーンや自分の枠を越える目標設定と
mio流理想を叶える方法について、などなど

動画か何かにしようかな…と考えておりまふ。

ちょっと気になるな〜って方は、
今のうちに公式LINE登録しておいてくださいませ✌️


mioと最高の人生を冒険する仲間になろうぜ!👇

公式LINEのお友達になると、いろいろプレゼントがもらえるよ!

こんなのとかww


今日も、ここまで読んでくれてありがとう!

ではまた書きます〜〜〜٩( 'ω' )و

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?